人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震・・
地震・・_a0019545_17192079.jpg


 エイト社に帰ると・・・・羽毛だらけ・・・。

 管理職の皆様は、全員、換羽が済んだとおもっていたら・・・ネル次長が、まだだったみたいです。

 どうも最近、やたら羽繕いをしていると思ったのですが・・・・痒かったのですね・・。

 掃除機で吸い取ると・・・見事に羽毛がいっぱい採取できました(笑)


 さて、今日、市場での出来事・・。

 市場に入ってきたトラックの運転手さんが、私のほうに近寄ってきて・・なにかしゃべり始めるのです。

 事情を聴いてみると・・・・静岡からマグロを積んできたのらしいのですが、地震のため、
 高速道路の通行止めで5時間も遅れたらしいのです。
 
 時計をみると・・・・まだ・・・いける・・と判断し、売り場にマグロを下ろすように指示しました。

 と・・・いうのも・・・。カジキやマグロのセリの時間は、鮮魚などと比べると遅いので
 間に合うのです。

 鮮魚だったら、セリは・・・とっくに終わっている時刻。

 あと・・1時間遅れても・・マグロやカジキのセリに厳しいものがあったかもしれません。
 マグロやカジキは、日持ちするので通常なら冷蔵庫に入れて翌日のセリにまわすのですが・・・。

 もし、今回遅れたら・・・値段がつかなかったかも・・・。

 鮮魚と違い、マグロやカジキは、解体しないといけないので、セリが終わった後、解体し翌日、市場で
 売られます。

 お盆の前日は、マグロ、カジキのセリは・・・事実上、お休みも同然。

 あやうく、トラックに積み込まれていた マグロが値つかずになるところでした・・。

 お盆の前でトラック便が混雑しているので、この時期、宅急便などで対応するところもあるのですが
 東京からに関西方面の宅急便は・・・軒並み延着したようです。
 木枯らしの依頼した荷物も指定時間に届かず・・・。

 東京の市場にも朝、品物が届かずトラブルしていた様子なのです・・・。

 お盆前の地震の影響で困っている人は・・・相当数にのぼるでしょう・・。
 鮮魚などだと・・・駄目になった魚が相当量あるかもしれません・・。おりしも夏場ですし・・・。

 木枯らしもお盆は、静岡に旅行する予定が、急遽、中止に・・・。

 愛車のフォレスターに寝袋を積んで、お盆は、和歌山にでも旅するか・・・と思っています・・。

 
 
by simarisu10 | 2009-08-12 17:42 | 平社員営業フロア
<< そば寿司なのですっ! グラタン・・・ >>