人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛すクリ~ムっ
愛すクリ~ムっ_a0019545_1733355.jpg



 金沢も暑くなってきました・・。

 やっぱ・・アイスクリームでしょっ。

 アイスですよね~~~。


 はい・・酒飲みで辛党で・・・一番、アイスなんかに縁がなさそうな私ですが・・。
 
 好きなんですよね・・・。

 つい・・買ってしまうと・・・。・・・ですね・・・お持ち帰りのつもりで買ったのですが・・・
 その・・・手渡されてしまうとですね・・・。

 その・・なめながら・・・アイスを・・・歩くのです・・。

 はい・・・いかつい身体つきした私が・・・・。他人目からみると・・・多分、寄りつきたくない怪しい男です(笑)

 
愛すクリ~ムっ_a0019545_17413542.jpg


 石川県の野々市にある、マルガージェラート・・・。

 高いけど美味しいです。

 なんかとっても変わったアイス?ジェラートばかり・・。 かぼちゃ、牡蠣、さつまいも・・・野菜のジェラートに
 貝のジェラート?

 私が食べたのは、加賀太きゅうりのジェラート。 いやですね・・・これが美味しいのです。

 とても小さな喫茶店にしか見えない店内は、アベックと女子学生であふれています・・・。
 
 うううっ・・寂しい独身男の身分なら・・・入りたくても敬遠していたでしょう・・。

 
愛すクリ~ムっ_a0019545_17462082.jpg


 で・・・これが、エイト社の近くにある「ヘルシーラボ」というお店の 溶けないアイスクリーム・・。

 オカラを40%配合して・・・1時間は、溶けません・・・。

 で・・・買って食べたのですが・・・・。確かに溶けませんが・・・・激しく変形します(笑)

 アイスクリームが・・「私、こまっちゃいますぅ~」 なんてモジモジ、クネクネしながら変形する様子は、
 ほんと・・・困ったちゃん・・です。


 で・・・味は・・・普通のアイスクリームより、さっぱりしていて・・・特にどうってことは、ありません。

 でも炎天下では・・・実力を発揮することを請け合います。


 他にも・・・石川県のJAで販売されている 野菜シリーズのジェラートなんかも・・・美味しいです。
 高いですが・・・・。

 二日前もアイスクリームを買ったのは・・・いいのですが・・・店員さんが、袋に入れるとき、一番あとで
 入れようとおもったのでしょう・・。でも・・・入れ忘れていました・・・。

 うううっ・・・・無いと余計に食べたくなる・・・。近くの工場直営をうたっている 洋菓子チェーン店に
 今から買いにいこうかしらん・・。

 やっぱり、私は、変な男だ・・。
by simarisu10 | 2009-06-26 17:55 | 平社員休憩室
<< 平社員、ゆっくりするの巻 パクチ~~~ >>