人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメ・・
デジカメ・・_a0019545_21444654.jpg


 はい、部長・・・モデルをお願いしちゃうのです・・。新型のデジカメの被写体(↑)になって
 もらいます。


 平社員・・・・仕事用にコンパクトデジカメを愛用しているのですが・・・
 
 とうとう、調子が悪くなってしまって・・・動作したりしなくなったりするように・・。

 平社員は、コンパクトデジカメだけは・・富士フィルム社製のものを買うように
 しています。

 すでに5台買っています・・。

 でも共通することは・・・今回のように動作が不安定になって・・・オシャカになるのです。
 下手に修理にだしても・・2万円近くとられます・・。

 そこで・・・これを機に新しく買い換える事に・・・。

 コンパクトデジカメがないと・・・仕事にも支障が出るのです。

 
デジカメ・・_a0019545_21542669.jpg


 左側が 長年愛用していたファインピクス F810、右側が新しく買ったF100

 F100は、一眼レフデジカメばりの画像が撮れると人気の機種・・。
 すでに生産終了ながら、在庫処分で安く売っていたのを手に入れたのです・・・。

 フジフィルム社製のデジカメは、操作が共通と言う事がウリだったのですが・・
 新型は、操作方法が変更に・・・。

 うっ・・・慣れだろうけど・・・使いづらい・・・。

 それに・・・マニュアル設定がしづらい・・。

 旧型は、簡単にマニュアル設定できたのですが・・・。
 新型は、カメラ任せのオート設定が前提になっているからでしょうか・・・。

 ピントあわせも任意のところで出来ないし・・・。

 画像も・・・・想像以上のものでもなかったりして・・・。

 わっ・・・・旧型の方が・・・・総合評価でいいかも・・。

 カメラは、素人だった平社員・・・・いつのまにかデジカメをいじっているうちに
 カメラまかせではなく、好みの画像が撮れる様に設定を無意識にいじくるように
 なっていたのですね・・・。
 
 カメラまかせは・・・どうも・・・・好きになれません・・・・。

 まっ・・・昔と比べると破格の安さでデジカメが手に入るようになったのだから・・
 それは、それでいいとするか・・・・と思う平社員です・。

 
by simarisu10 | 2009-02-16 22:09 | 平社員休憩室
<< 中国の食品・・・ 特命発動!「カジキステーキを作... >>