人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きいも~っ
焼きいも~っ_a0019545_20295545.jpg


 先日、JAの直売所に行ったら・・・

 「最高級、焼き芋用、現品限り」の札が・・・

 種子島紫という品種で・・・白っぽい芋・・・。

 
焼きいも~っ_a0019545_20385133.jpg


 比較用に 普通のサツマイモを買って試してみましょう・・・。

 濡れた新聞紙にサツマイモをくるんでアルミホイルで包んで
 200℃に設定したオーブンで1時間焼いて・・しばらく放置・・・。

 
焼きいも~っ_a0019545_20403230.jpg


 うん・・・焼き芋の出来上がりっと・・・


 食べ比べてみると・・・・あれっ?普通のお芋の方が全然、甘い・・・。で・・美味しい・・。

 種子島紫の方が・・・パサパサして味気ない感じ・・・。

 全然・・・駄目・・・だよな・・・。

 ところが・・・後味の甘さが・・・ひきずります。

 ず~っと、ず~っと・・・上品な甘さが口の中に残ります・・・。

 う~ん、これは、これで素晴らしいけど・・・・焼き芋の最高峰とまでは・・・
 うたいすぎだよな・・・

 と思う木枯らし平社員なのでした・・。
by simarisu10 | 2009-01-29 20:49 | 平社員営業フロア
<< 風邪ひき・・・ 特命発動「ジョウヨ饅頭を作れ!... >>