人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、冷凍アワビを料理するの巻
平社員、冷凍アワビを料理するの巻_a0019545_18531788.jpg


 人間社会の商談会・・・商売仲間を二人、エイト社に呼んで泊まってもらいました・・。

 あらかじめ用意してあった マグロの尾っぽでネギマ鍋。山で汲んできた水で
 焼酎の水割り・・。

 終わってみれば・・・バスローブの紐が浴室にぶら下がっているし
 野菜を入れる箱にゴミがつっこまれていたり・・。

 周りの証言から・・・「かなり酒くさかったですよ・・」との声が・・・。

 まぁ・・・私のことですので・・・。楽しく、がっつり、お酒していたのでしょう・・。
 ↑ちょっと記憶が欠落していることは、ナイショ。

 エイト社に泊まった商売仲間のM氏に 商談会用に用意した食材であまったものが
 あれば、私の料理用にエイト社の冷蔵庫に放り込んでくれと・・・・言ったのです。

 M氏と2晩続けて飲んだのです・・。彼が帰って冷蔵庫をあけて驚きました。

 オーストラリア産のイセエビが1匹、カナダ産のオマールが1匹、タスマニア産のアワビが
 4枚、それに・・・オンザロック用の氷が大量に放り込まれていたのです・・。

 や・・やるなっ・・・!やるやるとは、聞いていたけど・・・ここまで ヤルとは・・・。
 さすが、盟友のM氏なのです・・。

 えっと・・・まずは・・・アワビから、料理しちゃうのですっ!




 



平社員、冷凍アワビを料理するの巻_a0019545_1991785.jpg


 う~ん、正直、アワビを4枚、刺身にしても・・・もてあますだけ・・・。

 私は、個人的にアワビは、さほど、美味しくないと思っているのです。


 タスマニア産のグリーンリップという種類で日本産のものと別種なのですが・・
 私は、コチラのほうが美味しいと思っています。

 なんでもかんでも国内産の方が美味しいと思うほうが間違いなのです・・。

 しかし・・それにつけても・・・アワビが・・4枚・・・。

 はい、アワビステーキにしてみました。

 
平社員、冷凍アワビを料理するの巻_a0019545_19122974.jpg


 塩でヌメリを取り、切れ目を入れて、フライパンで焼きます。
 ここでオリーブオイルを加えておきます。

 ころあいを見て、日本酒で蒸し焼き。

 さらに取り出す前にニンニク醤油で加えてジュワっと音がした時点で火を止めます・・。

 ネギを散らして 画像の料理の出来上がり。

 結論からいうと・・美味しいのです!4枚を一人でペロッと食べちゃいました。
 
 ビールもグイグイ進みます・・・。


 え~っと・・あとは、イセエビにオマール(海ザリガニ)か・・・・どう、料理しちゃいましょう・・。
by simarisu10 | 2008-10-08 19:16 | 平社員営業フロア
<< 平社員、イセエビでエビチリしち... 人間社会の会社にて・・・ >>