人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_208103.jpg



 このブログの常連様 D200氏からの寄贈画像。

 つつじなのですっ。梅雨に入る前の春のうららかな日を満喫せねば・・。


 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_2094848.jpg


 チューリップもいいのですが・・・つつじもまた、いいのです。

 前回、ネル次長より特命が下り、分水嶺を探索するも・・・あっけなく特命をこなした
 平社員。

 東海北陸道の完成を前に北陸側からは、まだ、不通になっている、この地域を探ります。

 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_2012712.jpg


すでに・・・見ごろを逸しているのですが・・・この辺は、水芭蕉の名所なのでしょうか・・・。

 あちらこちらに・・水芭蕉を見る場所があります。

ひるがの高原・・・名前のとうり・・・高原です。いいのです・・。土のにおい、木のにおい
大気に溢れる酸素・・・。手を広げて、なんか・・クルっと身体を回転させてみたくなります。

 その眺望も・・・非日常的・・

特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_20274937.jpg


特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_2028766.jpg


 なんか、癒されます。今年の夏は、もう一度、ひるがの高原に行こう・・。
 そう、思ってしまった木枯らしなのです。

 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_20291523.jpg


 ↑ひるがの高原から見えた・・気持ちよいくらいの青い山脈・・・。

 さて・・・ひるがの高原を離れ、木枯らし平社員・・・いろんなところに車を走らせます。

 ひるがの高原から少しいくと・・・本当・・眺望のよい高原道路があります。 
 (運転中のため、撮影できず・・)
 
 すこし山にはいると・・・登山もせずして・・・山の自然が楽しめます。
 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_20362966.jpg


 いいのですっ。東海北陸道が完成したら高鷲ICで降りて自然を楽しんでみては、いかが
 でしょうか?

 さて・・・あとは・・急ぎ足で終えましょう・・。

 お蕎麦が大好き、木枯らし平社員。白鳥という町で直感で入ったお蕎麦屋さん、
 国道156号線沿い、奥美濃大橋近くの「しろとり物産センター」?というところの一角に
 ある、 そば工房「源助さん」 。

 なんで・・この店が・・・お客さんでいっぱいでないのか・・とても不思議・・。

 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_20451521.jpg


 美味しいのです。蕎麦が大好きな私が言うのですから・・ある程度は、当たっていると
 思われます・・。ただ・・外観で・・相当、損をしています。とても本格的な蕎麦を出す店に
 見えませんし・・・値段も書いてないし・・・。観光客むけのヤキソバの屋台などと兼業してるし。
 
 上質なそば粉と角のたった麺・・・なかなか、そう簡単に会えるものではありません。


 この他・・・九頭竜ダムに行ってみたり・・・満天の湯にいってみたり・・手当たり次第、道の駅
 に飛び込んで、食材チェックしてみたり、地元のお野菜を買ってみたり・・。

 一日、一人で遊んで・・・かなり楽しかったのです・・・。

 まだ、全面開通していない、東海北陸道は・・・日曜日なのに・・車は、殆どいません・・。

 ブレーキを踏まずに快適なクルージング・・・・いいのですっ。

 そうそう・・・桜ヶ池サービスエリアには・・・高速道路なのに こぎれいなホテルがあります。
 少なくとも高速道路にホテルがあるなんて・・私にとっては、前代未聞。

 温泉とプールもあり、宿泊しなくても利用できます。 桜ヶ池クアガーデン

 
特命発動! 「分水嶺を探れ!」 の巻 後編_a0019545_2132437.jpg


 ここ・・全面開通したら・・人気スポットになりそうなところ・・。今なら人も少なく
 おすすめかもしれません。

 ネル次長、今回の特命 「分水嶺を探れ!」 大成功と報告させていただきますっ!





 次号予告: 木枯らし平社員のオカラ天国
                                               なのですっ!

 
 
 

 
 
by simarisu10 | 2008-05-12 20:15 | 平社員営業フロア
<< 木枯らし平社員のオカラ天国の巻 特命発動! 「分水嶺を探れ!」... >>