人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまえびのおにぎりの巻
あまえびのおにぎりの巻_a0019545_18583.jpg



 前回、甘えびを干したものでオニギリを作っていた平社員・・・・・。

 おいしいオニギリが作れたものの・・・・なにか、一味、物足りません。

 オニギリねぇ・・・・一番、好きなものは・・・梅干でしょ・・・それから・・サケでしょ・・・
 オカカでしょ・・・。

 うん?オカカ・・・・・だっ・・・。甘えびの干したものを粉砕し・・・それに味付けをして
 混ぜ込んでみましょう。

 まずは・・・そばつゆを作り、つけてみました・・・。

 おおおっ・・・いいのです。っていうか・・・浸けたソバツユに・・と~っても深みのある味が
 出ます。

 今度は、醤油に漬け込んでみます・・。

 なるほど・・・これもいいのです。

 どれどれ・・・オニギリ、オニギリ・・。

 
あまえびのおにぎりの巻_a0019545_1815162.jpg


 なかなかどうして、良いお味。

 海老の香りが、ほのかにたちます。でも・・それより、新発見なのが・・・味・・。

 およそ海老らしくない味ながらも・・・海老が加わることで・・・なんとも優しげな
 懐かしいような・・・良い味になりました・・・。


 使える・・・・。キラッと目が光った平社員なのです。


 
by simarisu10 | 2008-04-25 18:17 | 平社員営業フロア
<< 木枯らし平社員・・・ダイエット?の巻 平社員に出社要請が下るの巻  >>