人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お蕎麦でペペロンチーノですっ。
お蕎麦でペペロンチーノですっ。_a0019545_23545457.jpg



 いろいろありましたが・・ようやく引越できそうな体制に・・。

 管理職様方をお運びするには・・・前回は、新幹線を使ったのですが・・。
 今回は、乗り捨てのレンタカーでの移動となります。

 お三方は、安全運転で平社員が、お命をお守りするのですっ。


 いよいよ月曜日が荷造り、火曜日が移動日なのです。NTTとプロバイダーの
 説明をちゃんと理解できていなかったため移動後、すぐにアップが出来ない可能性が・・。

 ちょっと・・やばめ・・かもっ。

 エイト社、ご訪問常連のピコ様より・・・お蕎麦のペペロンチーノの案を頂いたのですっ。

 木枯らし、お蕎麦もペペロンチーノも大好物。でも、このふたつを一緒にするなんて・・
 全く、案がなかったのです。

 で・・早速、実行してみたのですっ。


 



お蕎麦でペペロンチーノですっ。_a0019545_0172744.jpg



 なんと言っても昼間は、だいたい蕎麦を食べている平社員。

 で・・・この蕎麦でペペロンチーノ???なんか・・・想像もつかないのですが・・。
 常連のピコ様が言うからには・・。

 で・・作ってみたのが、上の画像。

 で・・食べてみたのですが・・・。

 正直、お世辞なしで・・びっくりしました。

 かけそばや盛り蕎麦に比べて、こちらの方が・・ソバらしいのですっ。ソバの香りがたちます。
 しっとり、穏やかな食感。ミスマッチな味は、創作料理のレストランのそれ・・・。

 これ・・・いけるのですっ。

 わかりやすい料理なので・・すぐに欠点がわかりました。

 塩を吸い込みやすいので、塩味はきつめに・・。麺は、伸びやすいので、かなり硬めの麺から
 スタートしたほうが仕上がりが良くなるだろう事。

 想像していると・・・矢も盾もたまらず、2時間後に、再スタートですっ。

 
お蕎麦でペペロンチーノですっ。_a0019545_0274485.jpg


 う~ん・・今度は、うまくいったと思ったら・・・。

 蕎麦は、オリーブ油と塩分を想像以上に吸い込みやすいのでしょうか・・・

 味は、改善されたものの・・まだ、これは、本当の美味しさでは、無いという感じ。

 もう一度・・・挑戦なのですっ。

 この意外なお料理、美味しいので皆様も是非、お試しあれなのですっ。

 
by simarisu10 | 2007-07-21 00:31 | 平社員営業フロア
<< ネル次長とピナ課長 恋のさやあての巻 木枯らし平社員とMRIの巻 >>