人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢芋
伊勢芋_a0019545_20505677.jpg



 ああっ・・次長・・課長・・・また、ゴジラ対ラドン ごっこをしているのですね・・。

 秋は、ゆっくり過ごしましょうよ・・・。

 と言いながらも・・・・人間社会の仕事でヘトヘトな平社員です。

 さすがに・・・・なにか・・スタミナのつくものを食べたくなりますた・・・。

 あっ!そうだ!(ピカ~ン!)

 大阪から名古屋に赴任してきたとき・・・名古屋に行くと あれが食べれるかもしれないな・・
 と思っていたら・・案の定・・スーパーで売っていたのです・・。


 それは・・「伊勢芋」なのですっ

 楽しみは、後にとっておくタイプの平社員。買ってから・・1ヶ月ほど、伊勢芋様を放置プレイ 
 していたのですっ!

 
伊勢芋_a0019545_20582721.jpg


 これ・・・長芋をジャガイモ型にして・・ネバリとコクを3倍にしたものというところのもの
 です。

 学生時代、三重県に住んでいた平社員。その時、バイト先でこの芋の存在を知り、
 買い求め、食べたところ・・味のとりこになりましたです。

 好きな人は、道具を用意して山に入るくらいとの事。しかし、かぶれやすい人は・・
 口の周りがただれて食べられないという話を聞きました。

 なにはともあれ・・・これ、おいしいのですっ!

 
伊勢芋_a0019545_2124189.jpg


 普通は、すりおろして食べるのですが・・・アップするとなると・・長芋と見分けが
 つかないかなぁ・・と思い、短冊にしたのですが・・・やっぱり・・特徴が表せません。

 短冊にすると・・ジャガイモ並みの歯ごたえがあります。そして、切った短冊同士が
 再接着して、離れにくいほどの粘り気・・・。

 しかし・・これ・・おいしいのですっ!一気に食べてしまった木枯し平社員・・・・。

 うん・・・名古屋に来て良かった・・・これを食べることが、また出来て良かったと
 思う木枯しなのですっ。
by simarisu10 | 2006-10-19 21:06 | 平社員休憩室
<< ナマコ 平社員、特命発動! ~資生堂パ... >>