人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員・・女子大通りをさまよう・・
平社員・・女子大通りをさまよう・・_a0019545_22404535.jpg



 さてさて・・・名古屋に来てから、飲みに行く機会が減っている平社員・・。

 (↑とは・・いっても・・相当、飲んでいる)

 得意先の社長が、わざわざ訪ねてきてくれたので・・・飲みに行くことに!

 会社の近くで一杯終えたあと・・・名古屋の中心部の女子大通りに繰り出すことに!

 名古屋で飲み屋街と言えば・・・錦と女子大通りと聞いていた木枯し。

 早速、女子大通りへ!ところが、着いたのが7時半とあって・・どこのスナックもラウンジも
 閉まっているのです。

 女子大通りに行くのも初めてな木枯し・・・あてのあるスナックなど・・知る由しもありません。

 最初は、新規開拓とばかり・・・そこらへんのスナック、ラウンジの扉を開けるのですが・・。

 そんな折・・ぶちあたったのが・・・スッコンターという・・タイ料理の店↓

 名古屋市中区栄4-7-24デザインビル3F 
 女子大通り池田公園東側道路北突当り東100mぐらい。
 電話:052-251-2582 日祝定休 夕方ぐらいから朝5:00まで

 スナックだとおもいきや・・・タイ料理のお店だったのです。

 中に入るやいなや・・タイ料理の・これは、大当たりの匂いが・・。

 一度・・出たものの・・時間つぶしがてら・・食事をしてみることに・・。

 味もやっぱり・・大当たり!(やったねっ!)

 上の写真の エビと香草料理とトムヤンクン他で・・タイビールを片手に
 一杯やりました。

 
平社員・・女子大通りをさまよう・・_a0019545_22541432.jpg


 これが・・・トムヤンクン。なかなか・・どうして・・美味しいのです。

 あとで調べてみると・・有名な店らしくて・・・。

 スナックなどのビルの一室にあるので・・と~ってもわかりにくいのですが・・
 こ・・これは・・おすすめっ!

 ブラックタイガーをそのまま、生で食べさせるのは・・どうかと思うのが・・
 ひかかりましたが・・。

 結局、女子大通りは・・フィリピンパブを中心とする、外人様中心の飲み屋街ということが
 わかり・・・・(相当、飛び込みでドアを開けたのですが・・・)

 結局・・錦3丁目というところに移動・・・日本人のラウンジで・・・ゆっくり飲んでおりました。

 し・・しかし・・・あんな・・外国人だらけの街があるなんて・・・木枯し・・勉強になりました。
by simarisu10 | 2006-06-26 23:00 | 平社員休憩室
<< 木枯し・・えびせんべいがマイブーム♪ オニテナガエビ >>