人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見上げる空はチリまで続く・・(最終話)
見上げる空はチリまで続く・・(最終話)_a0019545_20455797.jpg



  あっ・・・次長・・お風呂上りなのですねっ。今日もキレイですよ~。

  最近、ひとつのネタでず~っと、引っ張っているので・・・ネタが・・溜まりまくって
  おります。

  部長も次長も元気いっぱいで 料理をする木枯らしの両肩に乗って上機嫌な
  ご様子。

  見上げる空はチリまで続く・・最終話となりますですっ↓



  前回までのあらすじ
  
   ライバル会社のチリ駐在員の吉田と3年ぶりに飲むことになった木枯らし平社員。
   彼の現地の暮らしぶりの話に驚く木枯らしであった・・。

   
   「それはそうと・・・吉田・・・3年もいてたら・・スペイン語は・・バリバリ?」
  
   「えっと・・それが・・まったく・・・」  

   「まさか・・・」

   「ええっ・・意外になんとかなるものです。私は、バリバリとまではいきませんが
   女性を口説くくらいなら話せます。
   でも・・・意外だったのは・・チリに在住する大手の商社連中ほど・・スペイン語を
   喋れないのですよ・・。あちらで日本人社会を形成しているせいでしょうか・・・。
   あれは・・・意外でしたね・・・。」
   
   話は・・まだまだ続くのですが・・キリがないので・・・・。


   この後、居酒屋を抜け、吉田氏、他4名の計5名で日本を楽しむべく
   スナックで飲むのですが・・・。
 
   若干、一名がチリ駐在の吉田氏のスペイン語で女性を口説く場面が見たいとの
   不健康な理由で大阪のコロンビア人のスナックに・・・。

   たまたま、南米関係の商売の経験のある人間ばかりなので
   コロンビア人の女性相手に・・みんなカタコトのスペイン語を・・。

   おっ・・なるほろ、なるほろ・・・件のチリ駐在の吉田氏・・・結構、スペイン語で
   女性と話しております・・・。なんか・・木枯らし平社員・・・少し・・ジーンってきました。
 
   あっ・・ちゃんと現地でも・・吉田は、こんなふうにやっているんだよな・・・。
   日本の当たり前の生活を支える為に・・こんな吉田のように・・幾人の海外駐在員
   が海外で頑張っているんだろう・・。少なくても・・吉田・・そう・・寂しくはなさそうだな・・。

    「で・・吉田・・ひとつ聞きたいことがあるんだが・・・」

    「はい・・・なんです?」
   
    「海外駐在員は・・やってみるものか?」

    「はい。やるべきものだと思います。日本にいるころより、格段に視野が広がります。
    海外駐在で得る事はたくさんあります。少なくても・・・その人間の損にはならないで
    しょう・・・。とは言え・・海外駐在の話が出ると・・・会社を辞めるとか・・断ったりする
    人が多いのですが・・・。」

    「おい・・・本当に・・・寂しくないか・・日本に帰りたいと・・発狂するような気持ちになると
     か・・?」

    「はい・・・私の場合はありません・・。どちらかというと・・・日本に帰りたくないかも・・」

    「そ・・・そうか・・、今度、俺に海外駐在の話が来たときは・・行かせてくださいとでも
    言ってみるか・・」

    「木枯らしさん、そんな事、言ってたら、私と木枯らしさんは、いつまでたっても
    日本で一緒に飲めませんよ・・世界に散らばって・・・。」

    「そりゃ・・そうだ(笑)」

    この後、すし屋に入り、いわゆる本場の寿司を吉田氏に味わってもらって・・・。
    
    「やっぱり、本場はウマイですよ~」との声を聞いていました。
 
    そこで、吉田氏のリクエストでメニューに載ってないものを特注で頼みます。↓

    
見上げる空はチリまで続く・・(最終話)_a0019545_21472484.jpg


    中トロと たくわん(シンコ)を一緒に巻いた、トロシンコです。吉田氏が日本にいる時、
    寿司ねた担当として、日本の各地の寿司を食べ歩いた彼のお気に入りなのです。

    これば・・・意外な取り合わせで美味しいこと・・・。
 
    心に残る味となりました・・。

    飲み終えた頃には、すでに朝の3時を廻っていました・・・。

    吉田氏とデジカメで記念写真をとり、別れを告げる木枯らしでありました。

    次に彼と飲むのは、2年後か・・・・と夜空を仰ぐ、木枯らしでありました・・。

    見上げる空は・・世界のどこにも通じている。だから・・また、会いたくなったら
    同じ空の下に住んでいる彼を想い・・空を仰げばいいのだな・・・。

    なんか・変な事を思いながら・・酔って熱くなった体を
    冬の夜風で冷やす酔いどれ木枯らしです・・・。

    

    ★酔っ払いでアップしているので・・・多少の間違い等はお目こぼしくださいませっ。


   
by simarisu10 | 2006-02-07 22:00 | 平社員営業フロア
<< うううっ・・・二日酔い・・・ 見上げる空はチリまで続く・・(... >>