人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くつろぎの赤海老エイト社


 
くつろぎの赤海老エイト社_a0019545_17254532.jpg



 あっ・・次長・・窓の外を見て黄昏れています・・。

 次長・・・・春まで・・・もう少しお待ちください。

 本日、水曜日は・・木枯らし、人間社会の会社の休みをとっておりました。
 
 昨日の夜、業界の仲間と飲みすぎて二日酔いしておりました・・。今晩も飲みなので
 3日連続で~す。

 さて、二日酔いの朝は・・・・この曲でリラックス・・

 
くつろぎの赤海老エイト社_a0019545_17341556.jpg


 高垣直美様の「胃腸に優しいCD」なのです。

 はい、リラクゼーションミュージックであります。




 確か木枯らし平社員が、仕事に煮詰まっていた時、ストレス解消にと・・
 期待もせずに・・手に取ったCDが「SEA」というCDでした。

 
くつろぎの赤海老エイト社_a0019545_17441557.jpg


 
 家に帰り、部屋を暗くして、酒を片手に・・この曲をかけてみたところ・・・・

 半分、睡眠に入った状態(アルファー波が出ている状態とでも言うのかしらん?)
 になりました。
 
 気がつけば、CDは終わっており、身体や頭の疲れが半減していることに気づきました。
 
 「これはいい!」と続けて、もう一度、同じ事をしたのですが・・・・。

 さらに疲れや重いものがとれて・・されに楽になってしまいました・・。

 特に作曲者の名前が大きく出ているわけでもなかったのですが・・・。
 やはり、知りたくなるのが人の情。

 CDジャケットに小さく作曲者名が書かれていました。
 そこで高垣直美さんの名前を知ったのです。

 この手のリラクゼーション音楽には、あまり作曲者の名前を前面に押し出す事は
 ないようなのです。

 うちの管理職達が昼間、静かな部屋で過ごしているのは寂しいだろうと
 自然の音を取り入れた「SEA」をかけっぱなしで出かけていたのですが・・。
 どうやら好評の模様だったようなので・・・今では留守番ミュージックになっています。(笑)

 今回の「胃腸にやさしいCD」なのですが・・・・。

 今日、初めて聞いたのですが・・・「SEA」を最初に聞いた時と同じ状態で
 トリップしてしまいました・・。

 広がる曲の海の中に 精神が溶け込んで行く状態になり、やはり・・気付いた時には
 曲が終わっていました・・。

 全然、曲が思い出せません・・。最初は、朝食を食べている時にかけていたのですが・・
 ああ・・・この曲、オサレなイタ飯屋や喫茶店なんかで流れていて欲しい曲だな・・
 なんて思っていたのですが・・・・・。

 いつのまにかトリップして・・半睡眠状態になってしまってました・・。

 音楽が終わると同時に元に戻るので、もう一度・・・CDをかけると・・・再度、トリップ
 してしまいました・・。

 やはり・・・終わった後は・・頭も身体も軽くなっておりました・・・。

 最初に衝撃を感じた「SEA」より「胃腸に優しいCD」の方がお気に入りになってしまいました。

 価格も安く、おすすめですっ!

 
 
by simarisu10 | 2006-01-25 18:07 | 平社員休憩室
<< 海老バーガーだ~~ 文鳥シリーズ ボタン海老 >>