人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー日和

 
カレー日和_a0019545_22132117.jpg



  サッサッサ・・・・と部屋の中で怪しげな音が・・・・

  「部長~~!紙集めは禁止なのです~~」

  平社員の目を盗んでは、繊維状のものや紙類をカーテン巣に運び込む
  部長です。

  ティシュをくわえて、ヘリコプターよろしく部屋をホバリングする部長はなかなか
  見応えがあるのですが・・・。
  
  さてさて・・・今日はカレー日和・・・「おいしい海老カレー」を作る為に
  いろいろ、やってみるのです・・(早くも挫折しそうな予感が・・)






  
カレー日和_a0019545_22203354.jpg



  本日は梅田(大阪)で おいしいと定評のある「ピッコロカリー」を買いにいきました。


   うぉっ・・・レトルトカレーカレーのくせに一袋500円もする・・。
   値札には609円とか書いてあったので・・・希望小売り販売価格は609円?!

   持ち帰りカレーがメインらしいのですが・・・持ち帰りカレーも500円/一人前
   以上はします・・・。

   うーん、スーパーで88円レトルトカレーが売っている世の中で・・特に特色を
   謳わないカレーでこの値段は驚きです・・。北海道で見たトドカレーもこんな
   値段だったけど・・・あちらはトド肉が入っているから納得したのですが・・。


   この後は、同じく梅田にあるカレー店「ミングス」でカレーを食べて見ます。
   このミングスは、私が愛読している「カレー番長」という、このブログと同じ
   エキサイトブログで偶然見つけました。、時々お伺いしているのです f(^_^)。

   このミングスのカレー・・・なかなか、木枯らしは気に入りました。とても辛いのですが
   その辛さをストレートに感じることなく、むしろ・・甘味さえ感じられます。
   身体がホカホカになるのですが・・・口の中では、むしろ、水飴を思わす
   甘味が残るのです・・・。これ・・・とても美味しいけど・・・人により好みが分かれそう。
  
   あとで聞いたところによると、この「ミングス」は、小さいながらも有名な店だった 
   そうです・・・・。(なるほど・・・繁盛していました。)

   さっ、部屋に戻れば、注文していた大盛(タイセイ)食品のカレーとチキンスープ他が
   届いていました。↓

   
カレー日和_a0019545_224734100.jpg


   このメーカー、カレー屋さんではないのですが・・偶然にここのカレーを手に入れたことが
   ありました。これがあまりにも美味しいので、一鍋あったカレーをネズミを食べたヘビよろしく
   一気に平らげたことがあったのです。

   このカレーを売っていたお店は、ほどなく潰れてしまいました。でもこれが欲しくて
   他を捜し歩くも見つからず・・今回はネットで取り寄せた次第です。


   そして・・・主役の海老は↓

   
カレー日和_a0019545_22381888.jpg


   保水剤をバリバリに効かせた、ムキエビです・・。うううっ・・・900gもある・・・。
   ああっ・・折角、美味しいカレーを取り寄せたのに・・・これに保水剤のムキエビを
   いれるなんて・・・・イヤだな・・・。今日は外で飲んできたので、お料理は明日か
   明後日以降にしませう。(スーパーが明日、定休日なのを忘れて、材料の仕込み
   を忘れてしまいました・・・ ^-^;)

   という訳で・・・今日は、とってもカレーな一日だったのです・・・。┓(´_`)┏
  
by simarisu10 | 2005-11-16 22:42 | 平社員営業フロア
<< 始動!海老カレー 冬の一日 >>