人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさ海老ネタ
ひさびさ海老ネタ_a0019545_2225440.jpg


ネル次長・・・・相変わらず・・・絶好調で寝ております。エイト社に来て、1週間、たってない
のですが、羽根色が日毎に美しくなってきます・・・。本当に手の中で安心しきって
眠ってくれるのは、いいのですが・・・・・木枯らしは・・・その間、行動不能に陥ってしまいます。

ネル次長は小さいので、本当に握り寿司の大きさなのです・・・
食べちゃいたい位に可愛いのですっ!

リンクの欄にぼうずコンニャクのお魚三昧日記」を追加しました!

さて・・・長い間 海老ネタも休んでました・・・。




ひさびさ海老ネタ_a0019545_2217987.jpg


海老活動は決して、休んでいたわけではないのですが・・・・。

よく行く居酒屋に海老を持ち込んでは、料理してもらい、常連様に食べて貰い
意見を聞くなどをしてまして・・・・(しかし、やはり・・・酔っぱらいの意見はあてにならないです)

 上の写真は、キングサーモンとビンチョウマグロのタタキです。ビンチョウマグロとは
 ビン(尾)の部分が長い(チョウ)マグロですっ(笑)

 キングサーモンは冷凍していないものを取り寄せて食べてみたのですが・・
 食感が絶妙です・・・。
 これ・・・・味の方も相当なレベルなのですが・・・・この素晴らしい食感はいままでの
 刺身の魚のどれとも似ていない悦品です!

 ビンチョウマグロの方も・・・なかなかたいしたものなのです。


 さて、次はこれ!

 
ひさびさ海老ネタ_a0019545_22323878.jpg


 有頭海老の焼いたものです、居酒屋の大将がこんな風に仕上げてくれました。
 この店に通いはじめて1年半になろうともいうのに全く口をきこうともしない職人気質の
 大将です。

 有頭海老はこうして食べるんだとばかり、やってくれました。

 なるほろ・・・頭の殻をこうしてもいだ状態にすると・・頭と身を別々にするのではなく
 頭のミソの部分と香ばしい足の部分と一緒に身を食べようかという気になります・・。

 これ・・・単なるブラックタイガーなのですが・・・・足とミソと身を一緒に食べると・・・

                       「うまい!」

 だったのです・・・。


 一度、この全く口を利かない大将の若き頃を探らねばと思う木枯らしなのです・・。
by simarisu10 | 2005-08-09 22:39 | 海老の倉庫
<< 寝る・・・・ 人事改正のお知らせ >>