人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝つんだ!の巻
勝つんだ!の巻_a0019545_20122915.jpg



 はい、ジョン部長代理・・・

 いまどき・・・カツ丼なんて・・・縁起かつぎもいいところなのですが・・・。

 そういえば、私も 縁起担ぎで ”勝つ丼だぁ~”なんて 初めてしたように思います。

 ナイン社で 過去に扱った案件のなかでも かなりの難度の仕事をすすめているのです。

 まわりに聞いても 過去の例では、思い当たらないと言われているので ひょっとしたら初なのかなんて
 思っています。

 そのうち、公開するかもしれません。

 で・・・縁起かつぎで 福井のソースカツ丼を食べに行ったのです。

 
勝つんだ!の巻_a0019545_20155060.jpg


 食べに行ったのは、ソースカツ丼で有名な ヨーロッパ軒 

 話には、聞いていていたのですが・・・あまりにも想像に容易い味なので・・・・
 食べる必要性なし・・・・なんて思っていたのですが・・・

 いやはや、想像を 良い意味で裏切ってくれました。

 さすが、ソースカツ丼で 有名なだけあります。

 
勝つんだ!の巻_a0019545_202022.jpg



 ソースカツどんセット 大盛りです。

 カツは、脂身がなく、肉そのものは、あっさり。そして、ソースの味付けもあっさり。ウスターソースを
 使用しているのですが・・・くどくなくて・・・なんといったらいいのでしょう・・・。

 カツに醤油をかけている感覚のソースなのです。
 
 さらに味が濃い目を希望の人用に増量ソースがついています。

 かなり、量があるのですが・・・あっさりソースが、食欲を掻き立てます。

 大盛りを食べ終わっても あと味がいいので・・・まだ、食べたりないなぁ・・・と思わせるのです。
 
 こりゃ・・・福井県民のソウルフードになるな・・・と納得。

 ソースカツ丼なんて、家庭でできるじゃないか・・なんて いうなかれ・・・そうでない、長年の
 経験が生かされた味と読みました。
 
 なんでも、お持ち帰りもできるらしくいのですが・・・その性格上、揚げたてを食べるに越したことが
 ないそうなのですっ。

 福井にいったら・・・お試しすることをおすすめしますのですっ。
by simarisu10 | 2013-08-30 20:28 | 平社員営業フロア
<< ガガーリンではなく・・平社員の... オムライスで 社長と対決の巻 >>