人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘エビラーメン

甘エビラーメン_a0019545_20443892.jpg


桜の季節となりましたので・・・木枯らしも多くのデジカメ持ちと行動を同じく・・・桜を撮って
まいりました。

部長も出ようとすると、ドアを開けた途端、木枯らしの肩に乗っかってくるのですが
さすがに遠出の花見には・・・・部長・・・今度、近場のところにご案内いたします。

あっ・・・そそ・・・甘エビラーメンを食べに行ってきました。





近鉄百貨店で北海道展をやっているのですが・・・・出展社を眺めてみると・・・

なんと甘エビラーメンで有名な縁やさんの名前が・・。

甘エビの頭をローストしてダシを取る、独特のスープはあちこちで評価が高く、行列の
できるラーメン屋さんとなっています。

お持ち帰りのお土産は貰った事があるのですが・・・・・。

さて・・・・実物は・・・↓ でした・・。

甘エビラーメン_a0019545_20333656.jpg


うーん、海老のニオイが凄い・・・です・・。最初、食べた時は・・とても生臭くて・・
食べるのをやめようかとおもったのですが・・・しばらくすると鼻が馴れ、とても
美味しいスープになりました・・。

とは言え、やはり、海老の味はキツク(別表現でエグイとも言う) 素直に◎をあげたくないよう
な気が・・・。

麺は・・・はっきり言って・・・全くたいした事がないです。ラーメンが客の前に届く温度も
低く、食べているうちに、生ぬるくなり、海老のダシ汁のエグミをされに増幅させることに
なりました・・・。


多分・・・札幌の本家や池袋の人気店、ラーメン博物館に出店しているラーメンの味とは
似ているだけで別物なんだろうな・・・と思いながら食べておりました。
by simarisu10 | 2005-04-10 20:41 | 海老の倉庫
<< 最近・・・・大変だっ(前編) ボイル海老 >>