人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フードテック・・・他
フードテック・・・他_a0019545_21523659.jpg


先日、開催されていたフードテック大阪に行ってきました・・・。

でも・・・食品関係の機械、設備が主役でした。まぁ・・食品関係もあったんですが・・。
規模が大きいわりに見どころが少なかったですね・・・。

木枯らしは会場で「アンデスの紅塩」や「食品開発のヒント集」などつまらないものを
買い求めました・・・・・うーん、これが収穫かなぁ・・・。

アンデスの紅塩は結構おもしろそうです。このブログでも取り上げようかな・・。

さてさて・・・この土曜日、日曜日は連休だったのですが・・・・。とんでもないことが・・。

金曜日の日に鍋をしていたのですが、折しも寒かったので電気ヒーターを電磁調理器を
ひねったところブレーカーがダウン。

電気を食うものをすべてスイッチオフにしたのですが、何度もダウン。ようやく回復したものの
一番、気になるのはパソコン・・・。

立ち上げたところ正常でほっとしたのも束の間。いったん、落として食後に立ち上げてみると
いままで見たこともない異常が発生。
本人はOSの一部が壊れたものと判断し、スキャンディスクを実行。しかし、スキャンディスク
にも今までみたこともない状態が・・・。

結局、朝まで放置したところ・・・起きていたらぶっ壊れてました・・・。(涙)

朝の6時から10時まで修復作業をするも、どうにも直らず。パソコン専門店に持っていき
調査をしてみたところ・・・・ハードディスククラシュでした・・・。
おお~大量の海老の資料が・・・・・・・なくなりました・・。

当然、赤海老エイトの本体ホームページはデータが消失したため、新たにつくらないと
更新は不可能。ほかにも貴重な海老の写真やらデーターがやられたのは・・ショックです。
なにか虫の知らせがあって・・数日前、ハードディスクバックアップソフトの安売りに引き寄せ
られていたのですよね・・。でも、スレーブをつけて保存するほうが安上がりで手堅いな・・。
と思って、スレーブのハードディスクをかわなかったのですよね・・・。

みなさまもハードディスクのバックアップはとっておきませう。こんなに簡単にクラシュすると
は意外でした。ウィルスには犯されても、元に戻る構造にしておいたのですが・・・ハードディ
スククラッシュでディスクごとやられては・・・処置なしでした・・。

ええっ?その後どうしたかですって?

幸い、PC自作の知識があってバルクのハードディスクに付け替え・・・二日がかりで
PCを再構築しました・・・・。以前より、快適、爽快な動きになったものの・・・代償は
大きかったです。

みなさまもハードディスクがクラッシュした場合はPC自作本を片手に交換すれば
一万円もあれば再構築できます・・。が・・・業者に頼むと・・最低5万はとられたはず
です。しかも、ハードディスク交換、OSインストールだけで・・・。

簡単な作業ではありませんが、面倒な作業なだけで難解ではありませんので、その節は(笑
)ぜひともトライしてください。

ふぅー、疲れた・・・寝ようっと・・。
by simarisu10 | 2004-10-24 22:14 | 海老の倉庫
<< モンタグイ 秋ですね・・・ >>