人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爆音平社員
爆音平社員_a0019545_18161278.jpg


 時代遅れの2ストマシンで、近所迷惑な音をたてながらバイクで疾走する平社員です・・。

 平社員・・・ひとつの物事に没頭すると・・・しばらく、そればかりになるという
 悪い癖があります。

 反面、短期間で技術や知識を習得するのですが・・。

 最近・・・帰宅するやいなや、バイクにまたがり走り回っております。

 スピードは、出ないものの・・加速だけでは・・・無敵。

 20年前の排ガス規制前のマシンです。凄い・・・です。

 そんなかんなで・・昨日は、一人でツーリング。

 
爆音平社員_a0019545_18272654.jpg


爆音平社員_a0019545_18273880.jpg


爆音平社員_a0019545_18275047.jpg


爆音平社員_a0019545_1828794.jpg


爆音平社員_a0019545_1828226.jpg



 小松空港のすぐ近くには、航空プラザがあります。
 オートバイのいいところは、目に付いたら、安全確認してすぐに目的地の駐車場に
 すべりこめるところ・・。

 車だと目に付いた時には、行き過ぎてしまうので・・・「行きたかったけど、また今度」と
 諦めてしまうのですが・・・。

 あまり・・たいしたところではありませんが、入場無料です。
 
 そうおもうと・・・なかなか?ですっ(笑)

 
爆音平社員_a0019545_1837752.jpg



 ↑カラスを寄せ付けないための木枯らしの案。

 鳥は、地上に住む捕食動物が怖いのです。とくに巧妙にカムフラージュした動物が・・。
 
 そこで100円ショップの文具コーナーで金色の丸いシールを買ってきて、マジックに点を打って
 目に見立てます。
 
 鳥さんは、目がいいので、小さいもの・・見つけにくいくらいの方が効果があります。

 目と目の長さで対象動物の大きさとみなすので、画像より・・もう少し目の間を広めて
 ください。

 さらに 対象の場所だけでなく、その近辺にちょっとずつ貼っておいてください。

 すなわち、この変な生物が・・この辺に棲みついているということをアピールします。

 これで・・・カラスよけの出来上がり。

 予算 105円です。

 いまのところ・・ぶんちょうナイン社のゴミ捨て場には・・効果ありです・・。

 「カラスは、頭がいいからね~~。いつまでもつかなぁ~?(笑)」と
 メアリィ社長がのたまっています。

 
by simarisu10 | 2010-06-21 18:43 | 平社員休憩室
<< 鮮魚を出荷せよの巻 妙高ゆきえび >>