人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かつおっ!
かつおっ!_a0019545_1743142.jpg



 最近、平社員・・・せいぶつへいき のココ氏にかかりっきりですからね・・。

 じっさい・・・お世話が大変なのです。

 どうも・・トイレのしつけがうまくいかなくて・・。


 さて・・・明日、テレビ金沢の 「となりのテレ金ちゃん」 に出演の日なので・・


 いろいろ、カツオ料理を作ってみたのです。


 
かつおっ!_a0019545_17455164.jpg


 明日、テレビで紹介予定の 「カツオソバ」

 適当に作った料理の割りには・・なかなかいいと自画自賛(笑)

 
かつおっ!_a0019545_1747465.jpg


 かつおのたたきを細かく梅干しと一緒にたたきます。それにカツオブシ、細かく刻んだキュウリ
 ポン酢を少々いれて混ぜます。

 するとカツオのなめろうのようなものができます。

 それをカツオノタタキの上に乗せて食べます・・・。
 これも・・・なかなか・・いいのですっ(にんまり・・)

 
かつおっ!_a0019545_17492113.jpg


 カツオのタタキをおろしにんにくと塩、コショウで焼いて・・ほんのり微量の顆粒状のほんだしを
 かけます・・・。

 うんうん、これも・・・悪くない・・。

 とか・・いっているうちに・・かつおのたたきを2本も食べてしまいました。
 台所で実験をしている木枯らし平社員を見て・・・
 仕事から帰ってきた・・メァリィ社長が・・

 「なぁ~に・・このおなか・・。いったい、何を食べたのぉ~?パンパンよ~」
 
  と・・おなかをペチペチたたいていました・・。

  そそ・・・ダイエット中なんだ・・。


 
かつおっ!_a0019545_1753862.jpg


 
by simarisu10 | 2010-05-12 17:53 | 料理
<< かんつお~ね 海岸ウォーキング >>