<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
木枯らし、キャンプインするの巻
a0019545_10392057.jpg




 ♪きのこのこのこ元気なこ~ と携帯の着信音がなります。

 出てみると・・大学時代の友人からです・・。

 「お前、トレーニングしているんだって?いいものやるから、ウチに来い・・」との事。


 で・・・手渡されたが・・・ビリーズブートキャンプ・・。


 ビリー様が 「この運動は、三頭筋に効くんだ!」「やる気はあるのか!」などと
 掛け声をかけながらエクササイズするやつです・・。

 友人が、私に手渡す時・・

 「いいか・・これ、結構キツイぞ・・。覚悟しておけよ・・。まるで昔の部活のようだ。」

 と言うのです・・。

 ふふっ・・有休中、たゆまぬ筋肉トレーニングを積んでいるのです。
 私にとっては、お茶の子サイサイなのです・・。

 と・・・言うわけで・・早速、やってみました・・。

結果は?
by simarisu10 | 2007-06-27 11:18 | 平社員休憩室
チーズが大好きっ
a0019545_2121633.jpg



 ジュン部長は、チーズが大好きなのですっ。

 すご~く、すご~く大好きなのです・・。

 今では、銀紙に包まれたチーズを見るだけで・・ドドドッと羽音をたてて
 飛んでいらっしゃいます・・。

 ネル次長も好物でいらっしゃるのですが・・・部長ほどでは、ありません。

 その結果・・ネル次長は、ジュン部長が食べ終わるまで・・待たされることに・・・。

 下手に一緒に食べようとしたら・・ジュン部長より激しい攻撃をされちゃうのです。

 それでも・・隙を見て・・チーズに手出しをするのですが・・・。


 
a0019545_21263021.jpg


 
 ネル次長のクチバシについたチーズの破片は・・ジュン部長に回収されてしまいます
 最近、お酒を飲まなくなったので・・お酒のアテのチーズを
 管理職様に差し上げるのを忘れていたことはナイショなのですっ(笑)

 
by simarisu10 | 2007-06-25 21:28 | 部鳥室
業務用カレー
a0019545_21574864.jpg




 はい・・・ジュン部長、節約するのですっ。

 この先、なにが起こるかわからないですしね・・。
 それに良い機会ですので・・節約の習慣を身につけてみるのです。

 しかし・・・実際、やってみると・・・・人間って・・意外に少ないコストで生きられるのですね・。

 お財布のお金が減りません・・・。う~ん・・・必要に迫られないと・・人間って、分かっていても
 やらないものですからね・・・。

 修行中は、なるべく、粗食を心がけているのです。ところが・・・ひょっとして・・
 というか・・よく巷で言われているように・・・粗食の方が健康にいいかもしれないと
 思う木枯らしです・・。

 さてさて・・精進料理みたいな食事にも飽きたので、ちょっとカレーを作ったのです。

 
a0019545_225586.jpg



 これ・・・ごくごく普通のカレーです。でも・・・意外にいけてる・・・というのも・・

 
a0019545_2262683.jpg


 業務用のカレーなのです。食品会社にいただけあって、業務用卸売り店ならお手のもと。
 当面、使いでがありそうで保存のききそうな食材を仕入れときました。

 びっくりするほど安いものもあります。また、市販品と重量あたり価格が同じなら
 間違いなく良いものが手に入ります。このカレーに入っているソーセージも
 業務用にたくさん入ったものなのですが・・。価格から考えると・・なかなかいけます。

 このカレー・・ソーセージを入れなければ・・一皿50円くらいでしょうか?
 でももっと安いカレールーを使えば、一皿40円弱までコスト削減可能なのか・・・。
 
 なるほど・・自分の身にまつわる事なら、コストを考えた生活というのも面白そうな事なの
 です。医食同源という言葉がありますが、商売も生活も同源かもしれない・・・。
 などと思う木枯らしなのです。

 

 
by simarisu10 | 2007-06-24 22:19 | 平社員営業フロア
おねむなのですっ。
a0019545_14561669.jpg



 木枯らし平社員、部屋に閉じこもり、勉強の毎日なのですが・・・・

 管理職様達は、退屈すると・・平社員のまわりに寄ってきて、平社員をおもちゃにするのです。

 あの・・部長、次長・・課長・・・。エイト社の将来の為に・・頑張っているのですが・・・。

 あ・・・っ・・・山積みになったテキストに糞をしないでください。
 
 頭の上で喧嘩しては、駄目です。みんなで揃ってキーボードからパソコンの画面を
 見るのは駄目なのです。気が散ります。ササクレ探しも昼間は、禁止しますっ。

 でも・・そうしているうちにエイト社が静寂につつまれる時が・・・

 はい・・・管理職様たち・・ぐ~っすり、寝ていらっしゃるのです・・。

 管理職様たちの眠りを妨げないように撮影したので・・ピンボケ写真ばかりですが・・。


 
a0019545_1505029.jpg



 
a0019545_151792.jpg


 
a0019545_15613100.jpg



 うん・・・なかなかに可愛いとほくそえむ木枯らしなのです。
by simarisu10 | 2007-06-22 15:29 | 部鳥室
木枯らし平社員とアトピー性皮膚炎
a0019545_18163771.jpg



 う~ん・・・これでちょうど1週間目の休暇だ・・・。ヒマかと思えば・・そうでもないのです。

 で・・身体の調子が、ぐんぐんと良くなってきているのです・・。

 すごい・・・・まるで別人のようだ・・。

 朝、早くに起きて、走りこみを30分、そのあと筋肉トレーニング・・。
 
 まだ、始めたばかりにも関わらず・・鏡をみると・・なんだか・・少し、格好良くなった?などと
 
 にやけている平社員。


 さて・・そんな中・・身体に著しい変化が起こりました。
 
 私は、足や手の一部分がアトピー性皮膚炎なのです。外見からは、ちょっとわかりづらい
 のですが・・。

 そこが年中、痒くてしかたないのです。そこで、そこを掻いておりますと・・
 その部分がささくれだってきます。

 そのササクレ・・ジュン部長とネル次長が争うようにして食べられるのです。(大好物)

 つい、2日前のことでしょうか・・。ジュン部長とネル次長が、怒ったような感じで
 指にかぶりついているのです・・。大口をあけて・・・。

 いったい、今日は、どうしたのです・・・と思い・・指を見ると・・・・。

 アトビー性皮膚炎のところが・・小さくなって・・ササクレが無くなっています・・。

 えっ?

 治っている?あれほど、医者に行って、大量の薬をもらっても治らなかったのが・・。

 ササクレがないので・・部長と次長は、手当たりしだい、指に噛み付いていたのです。

 もしやすると・・・と・・足を見ました・・。

 ぎゃっ・・・足も治りかけというどころか・・・知らない間に完治しているところも複数箇所。

 そういえば・・・会社、行かなくなってから・・全然、痒くもなんともなかったし・・。

 うすうす感じてはいたのですが・・原因は、ストレスだった模様・・・。

 課の数字が行かなかったとき・・激しく痒くなって、どうしようもなかった時があったしな・・。


 いまでは、ジュン部長とネル次長は、治りかけの足のササクレを求めて、足から
 離れません。寝転んでいるとき・・足の裏をつつかれて・・くすぐったいのです・・キャハハと
 笑ってしまいます。

 部長・・次長・・そこだけは・・ご勘弁を~

 なんか・・少し、幸せなのですっ
by simarisu10 | 2007-06-21 18:33 | 平社員休憩室
平社員、おおいに呑むの巻
a0019545_1413923.jpg



 はい・・・有休中は、原則、禁酒しているのです。

 有休中に達成する目標を決めて生活しているのですが・・その一つに禁酒があるのです。
 
 毎日、大量にお酒を飲む自分を見ていて、アルコール依存体質ではないかと思い・・
 禁酒してみたのですが・・・・。意外にも あっさり・・禁酒が成功して拍子抜けしているのです。
 
 確かに・・夜になると喉が渇くので・・軽度のアルコール依存体質では、ありますが・・。
 喉が渇けば・・水を飲めば良いとばかり・・・お酒のアテと氷水をちびちびやっていると・・
 まったく、問題ないようなのです・・・。

 とは、言え・・昨夜は・・かなり飲みました・・。

 実を言うと大学時代の友人の父親さまのお通夜に参列していたのです。

 その場で久しぶりにあった大学時代の友人達。
 お通夜が終わった後、故人の柩の前で、父親を亡くした友人も交えて大声で笑いながら
 お互いの近況、他の友人の話に花が咲きます。

 斎場に響き渡る明るい笑い声に
 「おいおい・・場所をわきまえて・・・」と友人達をたしなめる木枯らしですが・・。
 
 父親を亡くした友人からは・・・

 「いや~、木枯らし、やっぱり、葬式の前夜までは、陽気な方がいいんだよ。しめっぽく
 過ごすより、こっちの方が全然、気がまぎれていいんだ。人がどんどんやってくると
 応対にも忙しいし、悲しみがまぎれる。やっぱりな・・その・・・葬式になると陽気には、
 やれないし・・。それに全部終わった後は・・どっと悲しみが押し寄せてくるような気がする。
 陽気に過ごせるのは、今だけだと思う・・・。本当、みんな来てくれて嬉しいよ。葬式でも
 お通夜でも・・そんな時は、どんどん押しかけてやってくれ・・。その方が絶対、喜んで
 もらえる。」

 なるほど・・そんなものか・・・。と・・いうことで・・故人の柩の前で笑い声をあげていたのです。

 やはり、大学時代の友人たちと出会うと・・酒は、避けてはとおれません。
 
 帰りの電車の中から酒が始まり、やがては、立ち呑み酒屋に・・。結局、終電まで
 呑んでおりました・・。

 呑んでる最中に・・

 いきなり、友人から指を指されて・・「金山寺ミソ!ママレード!」と言われたのですが・・・。
 はて・・・?   一瞬、間をおいて・・・・過去の記憶がよみがえり、大笑い。

 ちなみに・・金山寺ミソ・・とは、木枯らしが考えついた、そこそこ笑える、麻雀の役の名称。
 ママレードとは・・学生時代・・私が とんでもない量のママレードを作ってしまって、みんなに
 配っていた事件の事でした・・。

 
 笑い、笑いでおおいに呑んでしまいました・・。


同じ時間を共有した仲間。
 
やっぱり、友人は、いいものです。

 
by simarisu10 | 2007-06-20 14:39 | 平社員休憩室
イカゲソせんべい誕生秘話
a0019545_8242894.jpg



 ピナ課長、今回は、イカゲソせんべいのお話です。
 えびせんべいでは、ないんですよ。

 一時、海老せんべいを食べまくっていた時期・・私は、これは!という海老せんべいに
 出会いました。

 かなん堂さんなのです。

 
a0019545_8302639.jpg


 
a0019545_8304488.jpg


 はっきり言うと・・ここより美味しい海老せんべいは、存在します。
 しかし、この値段で・・この味は・・他を思いつかないのです。
 
 木枯らしのイチオシです。

 実を言うと・・人間社会にいた時、海老を売るかたわら、ここのおせんべいを売って
 いたのです。(それほど、惚れ込んだ?)

 さて、ここのヒット商品のひとつにイカの七味揚があります。

 
a0019545_8432179.jpg


 
a0019545_8433419.jpg


 これ・・木枯らしのお気に入りなのです。ビールのアテになかなかどうして・・。
 
 子供のお菓子ではなく、まさに大人のお菓子。その素材を生かした味は、拍手ものなのです。
 ちなみに・・少し湿けらせてから食べるのが美味しく食べるコツです。

 パリパリの状態で食べても・・さほど、美味しくないのです。

 さて・・このおせんべいを作った、かなん堂の会長さんにお話を聞くことが出来ましたので
 その時のお話を・・。

イカゲソせんべい誕生秘話
by simarisu10 | 2007-06-19 09:33 | 平社員営業フロア
エイト社、緊急会議、
a0019545_17424423.jpg
 
ネル次長
部長!大変です!
木枯らし平社員が・・有給休暇を消化し終わり次第、人間社会を退職する模様ですっ!



a0019545_1744890.jpg
ジュン部長
う~ん・・あいつ・・やるやるとは、聞いておったが・・・
やっぱり、やる時は、やるねぇ~。





a0019545_17454249.jpg

ネル次長
あの・・・感心している場合では、ありません・・・。人間社会からの収入がないと
エイト社の存続は、危ないものとなります!


a0019545_1752888.jpg

ピナ課長
ネル次長・・食料は、まだまだ、相当ありそうだよ。
当分、食べるには困らないかと、思います。



a0019545_17565992.jpg

ネル次長
ピナ・・お前までもが呑気な事を言って・・・・・。




a0019545_1759867.jpg

ジュン部長
まぁ・・ネル・・そうあせらないで・・。こういう時は、本人から説明を聞こう。
お~い、木枯らし平社員!!



木枯らし平社員

はい、部長・・その件に関しましてですが・・・関係各所を驚かせているようですが・・
木枯らし、ジュン部長を初めとする管理職様たちに迷惑をかけないように、
またぞろ働きはじめるので特に問題ないかと・・。
再就職先のアテは、ないのですが・・。

なにせ・・有給休暇がごっそりあるもので・・しばらく、安心出来るのです。
ただ・・赤海老エイトのネタが急減することが予想されるので・・
ネタが尽き次第・・・赤海老エイトは、休業となるやも・・。

a0019545_181626100.jpg

ピナ課長
ネル次長・・平社員も ああ言っている事だし・・いいんじゃないですか?
これから、フーテンの木枯らし平社員を観察していくという新展開も
おもしろそうだよ・・。

a0019545_18184670.jpg

ジュン部長
よしっ!これで決まりだな!木枯らし平社員、しっかり頼むぞ~




木枯らし平社員

はい、部長、かしこまりました。ネル次長、心配なされずに・・・。
それから・・人間社会の会社よりの指示で、過去のログの中にある
人間社会の会社の製品に関するログを近日中に削除しますので
ご了承くださいませっ!
by simarisu10 | 2007-06-17 18:23 | 平社員営業フロア
うううっ・・


 最近、エキサイトが不具合なため、更新ができません・・。

 (これで・・更新が2回、おじゃんになった事は、ヒ・ミ・ツ~)

 木曜日、一日中、メンテナンスが行われるようなので・・終わってから更新いたします。





 次回予告

 イカゲソせんべいの誕生秘話なのですっ!
by simarisu10 | 2007-06-13 17:49 | 平社員営業フロア
赤海老エイト3周年記念 木枯らし平社員と不思議な図書館(後編)
a0019545_19301715.jpg



 昨日の昼・・・塩ラッキョの仕上げをしていたのですが・・つまみ食いしたところ
 あまりにもの美味しさにやめられない、止まらない状態に・・。
 そうなると昼間からお酒がほしくなってしまって・・。

 塩ラッキョと夕ごはんに仕込んでおいた焼き鳥・・この二つと味の良い日本酒・・・。
 
 いつのまにか・・・と~っても気持ちよく・・すやすやお休みしておりました・。
 
 起きたのが・・・結構な夜中・・。仕方ないので・・お風呂に入って・・
 またまた・・自分で自画自賛する美味しさの焼き鳥と日本酒を・・・。

 ということで・・昨日は、更新をお休みしてしまいました・・。では・・気を取り直して・・。


 前回までのあらすじ・・・

 高校3年生の若き日の木枯らし・・。布団に入ってしばらくすると・・
 経験したことのないような異空間にとばされてしまったのです。
 そこで脳の中におびただしいイメージを流し込まれてしまいます。
 そして・・異空間から目を開けることにより、簡単に現実の世界に戻れることを
 知ってしまいます・・。

 
 木枯らし平社員と不思議な図書館(後編)

 図書館が地球の生命のイメージを無機的に流し込んでくる中、私は、そのイメージを
 拒否をしたようにも思うのです・・。

 次の瞬間・・おびただしいイメージは、一挙に暗転したのです。

 真っ暗な・・とても真っ暗な広場のようなところに飛ばされてしまいました。

 足元を枯れ葉が風に流されているような薄暗い光の波が動いていました。

 なにもなく・・ただ一人・・と思ったのものの・・しばらくすると・・ささやき声が聞こえ始めました。
 全て知っている人達の声でした。遠くにも近くにも・・聞こえるのですが
 姿は、見えません。一生懸命、自分から声をかけるものの・・それが相手に伝わっている
 様子がありません。
 やがて・・そのささやき声は、暗い広場全体を埋め始めたのですが・・・しばらくすると
 ささやき声が少なくなってきて・・・また元の静けさを取り戻しました。

 その後・・またもやイメージの朗読が始まったのです・・。



 

木枯らし平社員と不思議な図書館 (フィナーレ)
by simarisu10 | 2007-06-11 20:44 | 平社員休憩室