<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
平社員、ついに「えびカレー」と遭遇?!
お知らせ:プロバイダー乗り換えの為、8/1~8/5は、更新が滞る
可能性がありますですっ

a0019545_20362886.jpg



  ネル次長は・・・やっぱり、ご陽気さんなのですっ。

  本日、ジェミニwithレベルスさんたちのCD「オールディーズ・バット・グッディーズ」を
  買って聞いております。
 
  これ、名古屋ケントスなるところでレギュラー出演しているバンドのCDなのです。

  タイトルどうり、ずばり・・オールディーズがムギュムギュなCDなんです。

  やっぱり、夏は、軽いノリのにぎゃ~かな(←名古屋弁のつもり)音楽がいのですっ!
  
  ネル次長・・やっぱり、やってくれます。音楽がかかりはじめると・・早くもカラオケの
  体勢。アップテンポな曲には、うるさいくらいに歌ってくれます。
  音痴なピナ課鳥もギュジジュッと歌ってくれていました。

  夜風に吹かれて、ビール片手のオールディーズも良いものですっ!

  そそ・・平社員,ついに・・エビカレーを発見?!

  

エビカレーなのですっ
by simarisu10 | 2006-07-31 21:05 | いつかはエビカレー
平社員、エビ臭と戦う!の巻
a0019545_21533728.jpg




  ピナ課鳥・・・どうですか?

  はい・・・特に問題ないようだ・・・ですね。はい、わかりました。


a0019545_21543614.jpg



 部長~どうですか?

 はい・・一部を除いて問題は・・ない・・とおっしゃっております。

 赤えびエイト社が使用しているADSLは・・どうも不都合が多いので乗り換えることに・・

 8月4日が乗り換えの日なのですが・・・乗り換えに関し・・不都合が起こることが
 予想されます。

 このため、赤えびエイト社は、最悪 8/1~8/5位までの臨時休業を頂く可能性が
 あります。

 皆様・・これも赤えびエイト社のサービス向上のため・・なにとぞ、ご了承くださいまし。

 さてさて・・・土曜日には・・・何かが起こる平社員・・・はい、今週の土曜日も・・・

平社員、エビ臭と戦う!
by simarisu10 | 2006-07-30 22:17 | 平社員営業フロア
くりさんの水産雑学コラム
a0019545_2392057.jpg




  えっと・・・ネル次長・・・とっても素敵な巣ですね・・とかの賛辞を期待していらっしゃるのなら
 
  えっと・・それは・・全くの期待はずれなのです。


  えっと・・・どちらかと言うと・・・と言うか・・そんなことを言わないまでも・・・

       巣を撤去するのですっ!


管理職様たちは・・プリンターの巣ではしゃいでおります・・。
  
  先日、本を買ったのですっ。

くりさんの水産雑学コラム100
by simarisu10 | 2006-07-27 23:26 | 平社員休憩室
きしめん
a0019545_22383998.jpg



  いつも会社で疲れきっている平社員。

  人間社会では・・仮の姿で課長さまなどをしております。

  ああああああああああああああああああああああ・・・・・明日は、ゆっくり寝たい・・。
 
  などと考えておりますと・・・課員達が・・・

  「課長、疲れました・・明日、休みます~」などと申し出てきます。

  うううっ・・・木枯しも・・たいして働いてもいないくせに・・疲れモード。

  一人の休日届けを受理すると・・他の課員の目も光ります・・。

  結局、1人をなだめ、2人の休暇を認めることに・・。

  となると・・・課長は・・・課員が休む分の穴埋めを考え・・・当分は、休めないなぁ・・・・。

  もっとも仕事は、こなしきれないくらいあるので・・・どのみち・・休めそうにないのですが・。

  そんな折、会社の食堂に行くと・・わっ・・今日は・・食堂、休みだったのですっ・・。

  ラッキ~♪今日は、外食にしよっ。
 
  寿司屋で一杯やるつもりが・・・行ってみると、なんか・・・いっぱい。
  座れそうもありません。うううっ・・。

  ふと見ると・・きしめんの看板が見えます。そ・・そうだ・・名古屋に来て・・まだ、きしめんを
  食べたことがないではないか・・・。

  頼んだのが・・上の画像の海老おろしきしめん。

  なかなか・・・きしめんもいいのですっ。名古屋の駅の立ち食いきしめんしか知らなかった
  木枯しですが・・・・街中で食べるきしめんは、立ち食いのそれと全然、違います。
 
  きしめんと言うか・・大阪風のうどんを平たくしただけ・・・。
  優しい味のする麺で・・歯ごたえは、そこそこに・・・なんか・・・いい感じ。
 
  きしめん・・・って、おいしかったんだ・・・。(→いままでは、きしめんは・・まずいと思って
  おりました。)

  今度は、温かいのも食べてみよっ。
  

  
by simarisu10 | 2006-07-25 22:56 | 平社員休憩室
木枯し、飲み歩き
a0019545_2247115.jpg



 あ~っ、次長、なかなか、かっこよいですよぉ~。

 毎晩、手の中に潜り込んできては・・・・マッサージを強要する、人使いの荒い次長
 なのですっ。

 ピナ課鳥と気が合うらしく、お二人でくつろいでいるいる風景をよく見ますです。

 木枯しも、こちら名古屋に来て・・もうすぐ3ヶ月。

 大阪にいるときは、飲み歩いていた平社員。こちらに来て・・もっぱら飲む機会が
 減ったとは言え・・それでも、常人よりも飲み歩いているような・・。

 それでも・・週末や気が向いたときにブラッとノレンをくぐれる店を見つけなければ
 寂しいかぎり・・。

 家の近所のめぼしいところに・・片っ端から、入ってはみたものの・・・。
 
 魚の美味しい居酒屋さんは、皆無。それでも・・まぁまぁ使える店は、発見なのです。

 飲み友が名古屋にきてたので・・ついでに2軒目も捜そうという話になり・・。
 
 いざ飛び込みでスナック探しなのですっ!同い年くらいの美人のママさんがいる
 スナックとか・・ないかなぁ~。
 
 こんな時は、タクシーさまに聞くのですっ!

 運転手さんも飲みが好きらしく・・私の話を聞くと・・すぐに店に電話をかけてくれて
 連れて行ってもらったのですが・・・・。

 場末のスナック・・・。しかし・・値段がべらぼうに安い・・。(少々高くてもよいから・・美人の
 ママさんがいるところが・・)
 
 けっこう、お年を召した夫婦が経営している・・スナックでした・。

 そこで発見したのが・・これ・・。

 
a0019545_2344847.jpg


 なんでも、なんでも鑑定団に出品したものだそうです・・。
 こ・・・これ・・覚えている・・。蜂の巣のゴルフバックなのですっ。意外に値段がつかなかった
 ような・・。

 店のマスターに聞いたところ、テレビ放映の後、スポーツ用品で有名なミズノ社が買いに
 来たらしいのですが・・・結局、置いておいた方がいいと思ったらしく・・
 こんな風に吊り下げているのです。買いに提示された値段は・・なるほど・・びみょ~な
 金額。

 こんな事に出会うのも・・人生の楽しみのひとつなのですっ。

 
by simarisu10 | 2006-07-24 23:12 | 平社員休憩室
平社員、緊急出動の巻
a0019545_2141356.jpg



 あ~っ、ピナ課鳥・・・ここに来て、すっかり落ち着きましたね~。

 大福餅になってくつろいでいらっしゃいます。

 ピナ課鳥は、シナモンブンチョ様なので・・さしづめ・・きなこ大福なのですっ!

 そそ・・課鳥・・先日は・・・夜中に驚かしてすいませんでしたですっ。

 

 

平社員、緊急出動の巻
by simarisu10 | 2006-07-23 22:18 | 平社員営業フロア
若鯱屋のカレーうどん
a0019545_22385956.jpg



 あ~っ・・部長、次長・・課鳥・・・。一日中、プリンターのそばにいては、いけません・・。

 赤えびエイトの画像が・・マンネリ化するでは、ないですか・・。

 はぁ・・・。

 先日、美味しいカップうどんを食べたのですよ。

 コレ↓
 
 
a0019545_22414861.jpg


  若鯱屋さんのカレーウドンです。

  名古屋では・・と~っても有名なカレーうどんのお店。人間社会の会社が海老を納品
  している都合で付き合い買いさせられたものと・・・。

  木枯しもどんなお店かしらないのですが・・なかなか・・いけます。

  一時期、カレーに凝りまくっていた木枯しとしては・・・少々、邪道なカレーながら
  カップ麺としては、十分な及第点。

  色目が・・・まったく、そそりませんが・・・。スーパーでは、日清社から出ている冷凍麺が
  近所のスーパーにありますが・・・カップ麺は、初めて。
 
  ひょっとして・・まだ、発売前なのかしらん?
by simarisu10 | 2006-07-21 22:52 | いつかはエビカレー
ハコ海老

a0019545_5532575.jpg



  昨夜は、おすし屋さんで飲んでおりました。このおすし屋さんには・・・なんと・・

  「辛海老」のメニュー名で・・・爆裂シュリンプがあるのですよっ。

   もちろん注文しちゃいました。


 
a0019545_5552066.jpg


  

   この爆裂シュリンプ・・・・ひょっとしたら・・・半年後、愛知県民なら比較的簡単に
   手に入れる事ができるようになるかもしれません。


  さてさて・・・このおすし屋さん・・帰り際に水槽をのぞぃてビックリ!

  ハコエビがいるではないですか!

  
a0019545_558507.jpg

  
  
a0019545_601046.jpg


  これ・・・物凄く希少な海老なのですっ!私も実物をみたのは・・初めて!
  
  店主に聞くと、やはり珍しい海老であるということを知っておられ・・
  料理しないで生かし続けているとのこと・・・。

  う~ん・・・びっくりした・・・のですっ!
by simarisu10 | 2006-07-21 06:02 | 海老の倉庫
かなん堂の海老せんべい
a0019545_22135628.jpg



  ピナ課鳥~、課鳥は・・下をお散歩しては、いけませんっ。

  危ないのですっ。

  エイト社は、基本的に白熱光のもと・・ベージュ、クリーム色で仕上げられています。

  このため・・ピナ課鳥は・・保護色よろしく、部屋に溶け込んでしまいます。

  一度、キッチンに敷いた草むら模様の迷彩色のカーペットの上におられた時は・・
  真面目に「ウォーリーを捜せ」よろしく、カーペットを眺めまわさないと・・
  わかりません・・・というか・・・何処にいるのか分かりませんでした・・・・。

  早く換羽をすませてくださ~い。いつか、掃除機でひきそうなのですっ。

  さてさて・・・最近、またまた、おすすめのせんべいが・・

かなん堂のせんべいなのですっ!
by simarisu10 | 2006-07-18 22:34 | 平社員休憩室
名古屋水族館
a0019545_20562298.jpg



 部長・・・・この連休中・・一日、ティシュ、その他を持って部屋中羽ばたいていらっしゃるの
 ですが・・・。

 ティシュをくわえて・・単気筒のオートバイよろしく・・ドドドッ・・と羽音をたてながら
 飛び回る姿は・・壮観でありますが・・。

 もちろん・・ティシュは・・プリンターの中へ・・

 
a0019545_20592368.jpg


 
 はぁ・・・いまや、プリンターの中は・・なんかテイシュと名刺と書類でいっぱい・・。

 まぁ・・プリンターは・・ほとんど、使いませんし・・・・ご提供いたします・・。


 あっ・・そそ・・名古屋の水族館にいってきました。

名古屋水族館
by simarisu10 | 2006-07-17 21:11 | 平社員休憩室