<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
新社屋は、野鳥園?!
a0019545_21485968.jpg



 なんとか・・・やっと・・通信料金はかかるけど、無料のダイヤルアップ接続までは
 できるようになった新社屋。

 これで、毎晩続くネット喫茶にも、ひとまずの休止符・・・。

 (でも・・また、行っちゃうような予感)

 しかし・・・・久しぶりにダイヤルアップ接続を使ったのですが・・・遅いっ!

 内蔵のモデムボードを探し出すのにと~っても・・苦労したのです・・・。
 いまどき・・・こんなものを使う人・・あまりいないだろうな・・・グスッ(泣)

 でも・・あと10日もすれば・・とりあえずは、ADSLが開通。一月半後には、光が
 開通なのです。それまで、我慢なのですっ!

 さてさて、新社屋に、新型のエアコンや冷蔵庫、洗濯機などが届き、なんとか
 人間らしい生活が出来る場所に・・。

 特に正解だったのが・・エアコン。部長と次長が身体を壊さないように、良いエアコンを
 買ったのですが・・・。いや~・・・快適なのですっ。

 今のエアコンは、進んでいたのですね・・。換気が出来るタイプなのです。
 新社屋は、リフォームされていたので、新築の家の独特の臭い(ホルムアルデヒド?)
 が凄かったのですが・・・。エアコンのおかげで、かなり低減したように思いますっ。

 部長、次長は、新社屋になってから、もの凄く元気いっぱいなのですっ!

 部屋から部屋へとバタバタと飛び回り、平社員と管理職が部屋の移動時に
 すれ違うような・・。まさに共生生活なのです。

 時々・・・部長と次長を家の中を探し回らなければいけないことも・・・。

 さてさて、明日から、海老の話題も交え、本格的に再開をする予定なのですっ!

 

 
by simarisu10 | 2006-04-30 21:49 | 部鳥室
新社屋にて
a0019545_6204823.jpg



本日もネット喫茶で夕食なのですっ!

 あ・・あ・・駄目だ・・・この快適さ・・・・名古屋は・・・イイのですっ!

 PCの開通がゴールデンウィークの為、5/9になるとのこと・・・。
 それまで・・ネット喫茶通いが続きそうですっ。

 しばらく、会社で画像をアップして、夜間、ネット喫茶で本文をアップする変則更新に
 なりまするぅ~。

 さてさて、新社屋は、3DKなのですっ。つまり・・4部屋あるわけですね。
 朝の5時半から勤務の木枯らし・・・アップを終えて家に帰るのは、夜の10時近くに
 なります。このため、管理職のお世話が、どうしてもおろそかに・・。

 そこで部長と次長にゆっくり楽しんでいただくため、4部屋のすべてを開放することに。

 3DKが・・全て部長と次長のものなのですっ。(やったねっ、新社屋)

 運動量が多くなったせいか・・部長も次長も機嫌がよさそうなのですが・・・・。
 めっきり寂しがりやになってしまって・・・平社員の私から離れようとしてくれません・・。

 明日は、休日。部長と次長にタップリ尽くして差し上げる所存。

 本日は・・・これで、部屋に帰ります~。
by simarisu10 | 2006-04-28 06:21 | 部鳥室
手羽先み~っけ
a0019545_12105819.jpg



a0019545_12112392.jpg




昨日の夕方、私と同時期に大阪から転勤となったM氏と急遽、飲みに行くことに。

 「手羽先でブーメランがしたいっ!」と訳の分からない事を口走る私を連れて
 行ってくれたのが、ココ 「風来坊」さんなのですっ!

行ったのは、木枯らしと大阪での商売仲間のM氏とその部下E氏。

早速、店に入り、生ビールを頼むことに・・・。

メニューを見るや否や・・・生ビールの値段を見た、木枯らしと大阪の商売仲間M氏は、
異口同音に

      「高いっ!」

と言ってしまいました。生ビールが一杯 550円なのですっ!
「大阪だったら・・380円だぞっ」などと言う私たちに名古屋在勤6年のE氏は・・「相場ですよ」
と・・・・。

うむむ・・・恐るべし、名古屋の飲み屋・・。

そ・・それでは・・・手羽先に期待をかけよう・・・。

出てきた手羽先が、上の画像。

期待ドキドキに口に運びます。  うんうん、なるほろ、こちらは下味がしっかりついている
上に ピリリとコショウが効いて良い味なのです。

し・・・しかし・・・またぞろ、これでは、またぞろビールが欲しくなるでは、ありませんか・・。
泣く泣く・・・高いビールをもう一杯・・・・。

さてさて、大阪から転勤してきたM氏、聞いてみると、名古屋に来てから通常会話では大阪弁を
封印しているとのこと。

むむむ・・・木枯らしも大阪弁を封印しているのです。

と・・言うことで・・二人で心置きなく大阪弁で会話したくりなのですっ!

いやいや・・・楽しいのですっ。

飲んでいるうちに話題になったのが、名古屋の分別ゴミの話。

木枯らし・・・ゴミ捨て場に行って、目が点になったのです・・。大阪では、燃えるゴミ、燃えない
ゴミだけなのですが・・・。名古屋では、資源ゴミと称し4種だか、5種に分別して出さなければ
いけないのです。結局、ゴミがベランダに溜まる羽目に・・。

そこで名古屋在勤6年のE氏に裏技を教えてもらいます・・・。

「木枯らしさん、まず、コンビニでもどこにでも行って、名古屋市指定のゴミ袋を買うのです。」

「ふむふむ。」

「そうしたら、しめたものです。カンカンだけは、指定のカゴに入れる・・。もしくは、玄関先に
放置するのです。」

「へっ?」

「そうすれば、カンカンは、1週間以内に必ずなくなります。なぜならば・・カンカンを集める
親切な・・・ちょっとキレイとは言いがたい格好の方が回収にきてくれます・・。」

「・・・・・・・・・」(無言)

「さらに、あとは、可燃物と不可燃物に分別して・・それでOKです。」

「そ・・・・それで・・・いいのか・・・」

「はい、名古屋市指定のゴミ袋にさえ入っていれば・・・これでとおります!(断言)
事実、私は、この6年間、この方法で・・まったくトラブっておりません!(ピシッ!)」

な・・・なるほど・・・・見習うことにしよう・・・・。

こうして・・・楽しい話で盛り上がり・・・愉快な夜を過ごした木枯らしなのでありますっ。
by simarisu10 | 2006-04-27 12:12 | 平社員休憩室
名古屋柳橋公設市場
a0019545_1312496.jpg


昨夜は、飲んでいたため更新できず・・・(悲)

すいません・・です・・。

さて、名古屋の駅前に・・・こんなところに市場があるのかという・・ところに
柳橋公設市場があります。

木枯らしも全然・・知らなかったのです。

雰囲気は、まさに市場のそれそのもの・・・。

大阪の市場が、やや活気を失っているのに この柳橋の市場は盛況そのもの。

しばらく前の大阪の市場の活気のようです。

市場の活気は、街の活気。名古屋は、と~っても元気なのですっ!
by simarisu10 | 2006-04-26 13:01 | 平社員営業フロア
名古屋での勤労2日目

 本日もまた、ネット喫茶で第二の夕飯を食べている木枯らしでございますっ。

 しかし・・・ビールをグビグビするのを我慢するだけで、ネット喫茶でご飯を食べながら
 ネット利用できる、この環境・・・。

 極楽なのですっ。

 そそ・・・第二の夕飯というのは・・・社員食堂の夕飯だけでは、足りなくて食べなおしを
 しているのですっ。

 ハイテンション営業な木枯らし・・・。やっぱり・・エネルギーを大量に必要といたします。

 本日、初めて知ったのですが・・・私のハイテンションな営業が・・名古屋営業部では
 驚きというか・・・笑いだったらしく・・。
 みんな、下をむいて笑いをこらえていたそうです・・・。→気づかない、鈍感なやつ・・。

 上司から・・・まだ、営業の連中は、お前のハイテンションに多少の免疫は、あるが・・
 他の人たちは・・・免疫ないからなぁ・・などと・・・。

 中国事務所の責任者も来社していたのですが・・・・。「最初、日本に来て、木枯らしさんの
 電話を聞いた時は・・びっくりしましたよ~」などと・・・。

 やっている本人は・・・結構、普通なんだけど・・・。

 勤労2日目。大阪にいるときより、2倍は、働いているような気もしますが・・・
 効率が1/3に低下。

 すなわち・・3倍、働かないと・・・駄目なわけだ・・・。

 う~ん、今日は、ネット喫茶のカツ丼で明日へのエネルギーを蓄えるのですっ!

 昨夜、部長と次長が寂しいがって平社員から離れようとしてくれません。
 今晩は、すぐに帰って、ご奉公もうしあげるのですっ!

 みなさま、おやすみなさいなのですっ。

 
by simarisu10 | 2006-04-25 20:16 | 平社員営業フロア
本日もネット喫茶より・
本日もネット喫茶よりの更新になります。

しばらく、画像がアップできませんが・・・なんとか、お許しくださいませっ。

課長着任の初日を なんとか乗り切った平社員・・。

しかも、一杯飲んでしまうとオマケつき・・(やったねっ!)

なんか・・・いきなり、スケジュールが埋まってしまう・・・・。

おおおっ・・・・・予想以上に忙しいのですっ。

本日は、焼き鳥屋さんで一杯なのですっ。

好物のササミの刺身も食べられ、上機嫌。

ネット喫茶では、カレー690円(ネット利用料込み)を食べています・・・。

名古屋って・・・・・いいところなのですっ!

ささ・・・いいところだけでは無く、当然・・大変な事も待ち構えているはずなのですが・・・。
それさえも少しワクワクっ。

部長、次長の元気な画像を早くアップしたいのですっ。

しばし、お待ちを~~~~~
by simarisu10 | 2006-04-24 21:53 | 平社員休憩室
引越し完了。

 皆様、ご訪問ありがとうございますっ。

 おかげさまをもちまして、新社屋への移行が完了なのですっ。
 あまりにも色々ありすぎて、大変なのでありますが・・。

 時間経過をたどってみますと・・・

 金曜日の夜、一夜を2つに分け、2部構成とし、2件の別々の飲み会で痛飲する。
 徹夜で荷造りの予定が・・ダウンしてしまう・・。(どうする・木枯らし・・)
 
 土曜日朝、4時起床で荷造り、開始。東京から引越しの手伝いに来てくれていた
 M氏とともに荷造り。(ありがとうなのですっ!)
  
 土曜日、昼、引越し、無事完了。引越し屋さんが、木枯らしの靴まで引越しさせるという
 ハプニング発生。手伝いのM氏の靴を借り、急場をしのぐ。
 時間があまったので赤海老エイト社の初代部長のチュン部長とのお別れの場所に行き、
 初代部長に新社屋への移転の報告を心の中で行う。(かなり涙目になってしまいます。)

 その後、部屋の立ち退きの立会いにおいて、管理会社の担当から20cmの
 壁紙の破れのために敷き引き+3万円を請求される・・。(あまりにもの出来事に
 管理会社の担当の顔をまじまじと見てしまう・。)これが・・今、噂の立ち退き時の
 過剰料金請求というやつか・・・・。(3万円でも値切ったのです・。)

 土曜日、午後、ジュン部長とネル次長とドキドキ新幹線の旅。何事も起こらず、無事終了。

 新社屋に着くも・・引越しのトラックが予定時間を大幅に過ぎても着かず・・・。その間、 
 社屋を点検していると・・電話線がないことが判明。契約書の件で来ていた不動産屋さんに
 言う。不動産屋の社長が怒って、電気会社に何度も電話してくれ、夕刻には、電話線の
 設置完了。(やれやれ・・・よかった・・)
 
 土曜日、夕刻。近所の量販店まで、不動産屋さんの社長に送ってもらうが、帰り道・・・
 お約束の迷子に・・・。部屋の間取りを再確認すると・・広すぎるために足りない家具類が
 多数。早速、10万以上の出費・・・。あらかじめ、購入していたシャンデリア、設置が相当、
 手間取る・・・。荷解きをはじめ、一息つくと・・・すでに夜の11時。ビールと弁当をコンビニに
 調達するため、自転車で出かける。外から新社屋をみて・・びっくり仰天。
 400wのシャンデリアと14畳用のシーリング蛍光灯の威力により・・新社屋が・・・
 ご近所の中で・・・こうこうとまぶしいくらいに輝いているのを発見・・。
 やはり・・やりすぎたか・・・・。
 さらに・・・近所のコンビニ2軒で・・それぞれ、酒類販売をしていないことが発覚・・。
 コンビニのお兄様に酒類販売の対抗のコンビニを教えてもらい・・かなり遠くまで
 自転車を走らす・・(泣)
 
 さらに・・・近所に・・居酒屋のないことも発覚・・・。(大ダメージ)

 夜の2時まで作業をするが・・・終わる気配なし。意外に物持ちだったことが発覚。

 翌朝、6時に作業を開始。なんとか10時には、人間の住める環境にまで・・・・。
 しかし、引越しの際に変更したプロバイダーの説明不足により・・・ネットに繋がらないこと
 が判明・。明らかに・・プロバイダーの手落ちなのだが・・・解約金を払わせられることに。

 iモードを酷使し、情報を集め、ネット喫茶に行くが・・満員で利用できず・・。名古屋のネット
 喫茶・・恐るべし・・。
 
 ここでへこむな、平社員。はるかかなたの ヤマダ電機社まで自転車を走らせ、
 親切なOCNのお兄様と出会う。彼の尽力により、10日後には、かろうじて使いものに
 なるASDLが・・1月半後に光が開通することに・・・。

 さらに彼の同僚に ネット喫茶を紹介してもらう。再び、自転車をとばし・・はるかかなたの
 ネット喫茶に・・・。

 はいって、入店時間証明を貰おうとしたら・・・・席についてオーダーをくれとの事・・????

 びっくりしたことに・・定食やコーヒーを注文するだけで・・1時間半、ネット使い放題との
 ことで延長もOKとのこと・・・。メニューを見て愕然!普通の定食屋の値段・・。
 これで・・ネット料金込み???安い!安すぎる!良心的すぎる!

 そして・・・現在、ネット喫茶で 更新中なのです・・・。

 名古屋に来て、驚くことばかり。当面、距離は遠いけども・・・このネット喫茶のお世話に
 なりそうな気配。

 他にも事件が多発したのですが・・全部書いていると長いので・・。

 部長と次長は、元気で風呂場をはじめ、各部屋をとびまわっております。
 探すのが・・大変。(泣)

 更新やコメントが滞る事が多いと思いますが・・しばらくお待ちくださいねっ!
by simarisu10 | 2006-04-23 18:22 | 部鳥室
カウントダウン0 (引越し当日)
a0019545_454999.jpg



 いよいよ、本日、引越しの当日です。昨夜まで深酒をしていたことは、内緒なのですっ。

 さて・・・どうも・・プロバイダーの引越しも同時併行したのですが・・・。

 こちらの方がうまくいってないようです・・・。(モデムが届かない・・・)

 このため、しばらく更新が滞る可能性があります・・(泣)

 では、平社員・・・行って参るのですっ!

 
by simarisu10 | 2006-04-22 04:59 | 平社員休憩室
カウントダウン1(大阪出発まであと2日)
a0019545_21474680.jpg



  部長~、次長~。新社屋移転まで、もうちょっとですよ~。

  今度は、部長と次長のために一部屋をあてる予定でおりますので
  ご期待くださいね~。

  最近、業務引継ぎのために、まさに飛び回っている木枯しです。
  さすがに疲労の色が・・・・。

  いつも巡回する、お気に入りのブログも訪問できない状態です・・。
  
  つい、先日、得意先さまの海老せんべい屋さんを訪問したら・・・。
  餞別に・・・割れせんべいを 大きな袋で2袋頂きました。
  不良品として選別されたものですが・・・味はそのままっ!↓

 
a0019545_21562927.jpg


  うんうん・・・食べてみると・・私の納品している海老になってから、海老の味が濃くなって
  いるような気が・・・。
  他社でも・・・私が中国で製造している海老にしてから、製品の味が数値で示せる程
  変わったと言われたし・・・・。
  
  中国の皆様の努力のおかげなのですっ。

  
  さてさて、今回は、このブログで何回も登場している、木枯しのいきつけの居酒屋さんの
  紹介なのですっ。

いきつけの居酒屋 「さつま」
by simarisu10 | 2006-04-20 22:41 | 平社員休憩室
カウントダウン2 (大阪出発まであと3日)
a0019545_22244750.jpg



  次長・・・寂しそうに・・夜景を眺めていないでください・・。

  なるべく、早く帰りますから・・・・・・。


  最近、連日の飲み会で更新も管理職さま達のお世話もおろそかになっております。


  昨夜も・・・他社の皆様に送別会を開いてもらっていました・・。

  過去のお話が出てくると・・・心の底から大爆笑してしまいました・・。

  宴会の席で、じゃんけんに負けた人間が「はとぽっぽ」を歌うゲームを提案した木枯し。
  結局、真面目な他社の営業員が見事じゃんけんに負け、とても悲しそうに椅子の上に立ち
  「はとぽっぽ」を歌ったこと・・。

  タクシーの中で、また同じ営業マンが、酔った業界の連中と一緒に同席したのですが・・。
  なにが、どうなったか・・・その営業マンは、水性ペンで顔に落書きされ眉毛をつなげられ
  ホッペに天才バカボンよろしく渦巻きを書かれ・・・タクシーの中で大爆笑していたのは
  いいのですが・・・。

  タクシーの運転手までが、大うけしてしまい・・・タクシーは、笑いと共に車線を
  右に左によろめき・・・結局、私たちは・・恐怖を感じてしまったこと。
  さらには、タクシーで乗り付けたクラブでは、顔に落書きされた営業マンは、変質者扱い
  され、入店拒否をされていたこと・・・。(木枯しをはじめ、みんなそんなことは知らなく・・
  飲んでいたり・・)

  酔っ払って・・高級中華料理の店の活魚水槽に飛び込んだ、海老業界の極悪人がいたこと。

  話は、尽きません・・・。

  私は、長年、「海老、若者の会」という会の幹事をやっていたのです。

  結局、大阪は、もとより関西近郊の海老屋の若者が集まり、酔って、とんでもないことを
  しでかすので・・(常識では考えられない事が多発するのです。)
  幹事として右往左往したことが記憶に残ります。


  ちょっと・・・今日は、この事を書いてみませう。




  

海老若者の会
by simarisu10 | 2006-04-19 23:35 | 平社員休憩室