カテゴリ:チュン部長室( 47 )
散歩
a0019545_22281825.jpg


今日はチュン部長に散歩にお付き添いするように言われて・・・・。

部長にお散歩に連れて行ってもらった平社員です・・・。

部長・・・・周りの人達が肩に乗っている部長をジロジロみるんですけど・・・。はぁ・・。
by simarisu10 | 2004-12-05 22:31 | チュン部長室
インフォメーション
a0019545_12533524.jpg


このたび このHPは ぼうずこんにゃく様が運営する 水産関係サイト「市場魚類図鑑」と

相互リンクをいたしましたので、お知らせいたします。

非常に幅の広い 分野の魚介類、甲殻類を紹介している、大変興味深いサイトです。
かねてから、このサイトをみては・・・・その情報量に脱帽していたのですが・・・。

管理人の ぼうずこんにゃく様とマイナーな海老類(爆)に関しての情報交換することに
あいなりました・・・。(嬉)

「市場魚類図鑑」はここです↓

ぼうずこんにゃくの生き物、食べ物総合サイト
by simarisu10 | 2004-11-26 13:01 | チュン部長室
コーヒータイムっ
a0019545_124239.jpg


ちゅん部長・・・やりましたよ・・・部長の大好物の青米をとうとうインターネットオークションで
落札しましたよ・・・・。

でも・・・500gが690円です・・。キロに直すと1380円/kgですね・・。

えーっと、平社員が食べている福井産のコシヒカリが1kgあたり550なんですね・・。
それから、部長がいつも食べている魚沼産のコシヒカリが1kg当たり800円なんです。

今回、部長(文鳥)のために落札した青米が 1380円/kg(送料等別)というと・・・
どれだけ高い米かわかります・・?

青米といっても特別な米ではなく、ただの未成熟米なのですが・・・・・。
なんで・・・そこらの田んぼで青々していた米が精米もしていないのにこんなに高いんだ~
と思いますが・・。

それでも部長の喜ぶ顔が見たくて・・高値で落とす平社員でした・・・。
部長・・・いつも部屋中に餌を放り投げて遊んでいますが・・・青米でやったら
焼きとりにしてくれますっ!
by simarisu10 | 2004-11-19 12:50 | チュン部長室
うは・・・
a0019545_10153747.jpg


部長~~きましたよ~~~。ウィルスですよ~~。
うっ・・・目を離すと、勝手に人の朝飯食べてるし・・・。部長・・・可愛い顔して食い意地が
すごいんだから・・。


プロバイダーのメールのウィルスチェックが最新型に対応してなかった模様で
大量のウィルスメールがきました・・。

PCをやり始めて、4-5年くらいですが・・・一度も家のメールにはウィルスがこなかったのですが・・・。


シマンテックのウィルス対応ソフトのおかげで水際で阻止された模様・・・。
入れててよかったウィルスソフトです・・。

まさか、プロバイダーのウィルスフィルターから漏れてくるなんて思いもしなかったです。

悪質な風邪(ウィルス)が流行っているようなので気をつけましょう。
by simarisu10 | 2004-11-13 10:19 | チュン部長室
私・・・
a0019545_803136.jpg


私、タイの南で育った、トカゲ。この町は住んでる人の数より、住んでる海老の数のほうが
圧倒的に多い。

海老がないとこの町はさびれる・・。

トカゲとしては、海老がいなくなって、町がさびれたほうがとても嬉しい・・。

でも、好物のハエが少し減るかな・・・。

育てているのが海老で・・・トカゲでなかったのが、せめてもの救い。

やっぱり、たべられるのは・・・嫌だから。
by simarisu10 | 2004-10-19 08:03 | チュン部長室
爆発
a0019545_22151758.jpg


部長・・・・いったい・・・どうしたんですか?

えっ・・・秋だから・・・爆発してみた・・・ですか・・・。

部長・・・・素直に風呂上りの姿だと、おっしゃってみては・・・
by simarisu10 | 2004-10-17 22:16 | チュン部長室
部長・・・朝食後・・・くつろぐの巻き
a0019545_959946.jpg



部長も満足げですね・・・。うん、部長は特に卵がお気に入り?

このエキサイトブログを見ていたら、エキサイト社長、山村幸広のブログ  8/23の項に、おでんの作り方がのっておりました・・。

元来、おでんは大好き。読んでいるうちにいてもたってもいられなくなり・・作ってしまいまし
た。ビジュアル的に苦しいので、おでんの写真の代わりに部長に登場してもらいました。(笑)

これは美味そうな、おでんが出来ると直感した木枯らしは、材料はいつも買わない、高めの材料で揃えてみました・・。水もミネラルウォーターという凝りよう・・。

出来たおでんは、いつも木枯らしが作るおでんとは違い、とても薄味。でも・・・食べれます。
しっかり、ダシが染み込んでいるので、そんなに醤油を使っていないのに味がたっています。

醤油が染み込んでない分、大根の素材の甘味が前面に・・・。作り方がいたらないので
す~っごく美味しいということはないのですが・・・。気がつけば、ごくごく、自然にテレビを
見ながら腹いっぱい食べていました・・・。負担のこない美味しさ、また作りたくなる味ですね。

いつも濃い味のおでんしか作っていなかった木枯らしは、いっぺんでファンになり、これから
おでんはこの作り方でいこうと考えた次第です。

部長もたいそうお気に入り・・(といっても、最近、悪食ですが・・) 木枯らしが卵を箸で
掴むと・・バサバサッ・・・と飛んできます(笑)

部長・・・いつも餌には、「小鳥のための卵黄の粒」を入れているのですが・・・。

「チュン!」

これからの・・・(ふんふん・・)・・朝の卵は、おでんにしろ・・?ですか・・? お断りしますっ!
by simarisu10 | 2004-09-12 10:18 | チュン部長室
部長・・・・鳴く・・・の巻き
a0019545_0334137.jpg


部長、わかりました、わかりました・・だから・・その、肩にのって甲高い声で「キキッ!」と連続

して耳元でわめくのはやめてください。どれどれ・・・餌・・ありますね・・。水もきれいだし・・・。

そうか・・相手をして欲しいのですね・・・。あっ・・・違うのですか・・・。   弱った・・・・。

仕方ない・・・部長の大好きな本でも読んであげましょう・・・・。

「文鳥」の本ですっ。 これ、部長・・スキでしょ・・。いい娘がいっぱい・・のってますよ(イヒヒ

うん?なになに・・・甲高い声で鳴きつづけるのは・・・求愛の行動・・・この時期は、いろんな

物音にあわせて 甲高い声を発する・・・。ブチョ~~~~~!!!これって、いまの部長の

ことですよね・・・?   あの・・・・。  まさかと思いますが・・・私に求愛されていらっしゃるの

ですかぁ・・・?  
by simarisu10 | 2004-09-06 00:38 | チュン部長室
目覚まし・・・・
a0019545_625342.jpg


昨夜、酔っ払って帰ってきたことは覚えているのですが・・・。どうも、チュン部長の部屋(鳥かご)を開け放していたみたい・・・。

朝の目覚ましより、1分早く枕もとにバサッバサッと飛んできて、部下の私ををツツク、つつく、噛む、噛む、噛む。 さらには目覚ましと一緒に「チュンチュン」と合唱するなど・・・。極めつけは目玉をつつくという荒業を・・・(痛くはないが・・さすがにビックリ)

部長・・・・お願いですから・・・もう10分・・・寝かしておいてください・・・。
by simarisu10 | 2004-08-31 06:30 | チュン部長室
部長・・グルメになる・・の巻
a0019545_6292937.jpg



部長・・・最近、鳥さまらしいお食事を・・・・していらっしゃらないのでは・・?

この間、エビチリを食べてらっしゃたことにもびっくりしたのですが・・。

今度はスパゲティ・・・ですか・・・・。チュンチュン叫びながら、食べるのはいいのですが・・。

自慢の胸毛がトマトソースで汚れています・・・それ、クリーニングにだしますか?
by simarisu10 | 2004-08-26 06:31 | チュン部長室