カテゴリ:チュン部長室( 47 )
春のお散歩
a0019545_23391878.jpg


部長・・・あの・・・・・私は・・・別にいいのですが・・・・。卵をほったらかして・・・お部屋を
お散歩してよろしいのでしょうか・・・・。

卵・・・すっかり・・冷えてますけど・・・・。

木枯らしの古い得意先様が ハタハタと赤カレイを送ってくれました・・。↓

a0019545_2342041.jpg
 

ううっ・・・こんなに一杯・・・・しかし・・・美味そうだ・・・。

ということで・・・大阪の飲み友達を呼び出し、居酒屋に持ち込み、美味しく調理してもらいました

飲み助の贅沢ですね・・・・春だし・・・。

カレイは煮つけ(赤カレイって、結構美味い・・)、見事なハタハタは塩焼きに・・・。

これをアテにして、焼酎のお湯割り・・・。この業界に住んでて良かったと思う、一時です・・。
by simarisu10 | 2005-04-05 23:45 | チュン部長室
上機嫌な部長・・
a0019545_23362949.jpg


たこ焼きをつまみ食いしようとしていた部長さまです。

部長・・・中国ネタも一段落し、ようやく文鳥ブログとして本来の姿をもどしつつありますっ??


今回は部長ファンのために、コマーシャルにあわせて歌う部長を披露ですっ。

歌う部長(706KB)

動画形式はWMVです。ウィンドウズメディアプレイヤー9以降なら再生に問題はありません。

あっ・・あっ・・あっ・・・部長・・・・それは私のたこ焼きですっ・・・!

と・・・止める間もなく、バリバリ食べてらっしゃいました・・・。

部長・・・・・本当に美味しいと思ってたべてらっしゃいますか?


a0019545_23434273.jpg

by simarisu10 | 2005-04-04 23:43 | チュン部長室
祝?
a0019545_21552145.jpg


うん?部長・・・最近・・・部長室から・・・でてきません・・。




            














a0019545_21582367.jpg


卵をお生みになられてました・・・(^-^;...
by simarisu10 | 2005-03-28 22:00 | チュン部長室
文鳥(部長)の日
文鳥の日!

フクペコアワー様からのトラックバックですっ。

おおっ、部長!文鳥(部長)の日ができたみたいですよっ!

a0019545_2320197.jpg


文鳥の日

このイラストいいですねっ。とっても可愛らしいです。こんな可愛いイラストを平社員の
つくった鳥コードに使えば良かったですね。

10月24日が文鳥の日の意味は このころに文鳥のヒナが出回ることと、
「手(テン)に幸せ」 「と ぶ よ 文鳥」のゴロ合わせでもあるみたいです。

部長!もし、鳥コードの製品が大ヒットした暁には 文鳥の日 のキャラクターを
製品のキャラクターに使えるように交渉してみましょうか?

えっ?なんで・・・海老の製品に  文鳥 なんだって・・・。

ううううっ・・・いきなり痛い所をつつかないでください。平社員の趣味ですっ。
by simarisu10 | 2005-03-14 23:30 | チュン部長室
部長・・・それは・・・朝食なのですが・・
a0019545_2147622.jpg


部長・・それは・・・平社員の朝飯なのですが・・・・。

部長・・・あまり・・・言いたくないのですが・・・部長、よくご自分のウンコの上に立っておられま
せんでしたか・・・?

えっ・・・自分は、自分の立っている部分以外のところをツツクからいいのだ・・・・。

部長・・・・今日の昼飯は、とり肉にしますっ!
by simarisu10 | 2005-03-06 21:56 | チュン部長室
ペンネアラビアータ2
a0019545_21261827.jpg



部長・・・・平社員の足で楽しくくつろぐのは・・・・どうかと思うのですが・・・。
最近、換毛期であちこちでパタパタしながら不要な羽根を落としています・・。

部長・・・・掃除・・・結構、大変なのですが・・。

今日はいつぞや買った、イタリアの香辛料を使ってペンネアラビアータを作りました。

a0019545_2129781.jpg


↑正体不明なこの香辛料・・・なめてみると、見た目ほど辛くなく、オリーブ油がギトギトです。
原材料名には高価そうなボルチーニ茸、アーティーチョーク等・・・いろんな物が入っています。
これ単体ではさして美味しくないですね・・・。

これにホールトマトと合わせて、塩コショウ、フライドガーリック、魚醤を加えて作ってみました

↓ これ・・・です・

a0019545_213325.jpg


ペンネにはバジルとガーリックが練り混んであるものを使用しました・・。

うん、なるほど・・この香辛料・・・隠し味として・・・なかなか優秀です。まるでイタリアレストラン
で食べるような・・・そんななんとも言えない、それらしい味になりました・・。

このあと、スパゲッティも作って試してみたのですが・・ホールトマトに混ぜるだけで
特別な味付けもせずに、それらしい味になってしまいます。

うーん、結局、詳しい正体は不明ですが・・・・なんか、とっても便利な調味料だったようです・・。
by simarisu10 | 2005-02-27 21:38 | チュン部長室
明太子
a0019545_091977.jpg


まっ・・部長・・・どぞっ・・日本酒でも、一杯・・・。あっ、それは焼いた明太子ですっ。

結構いけますよ。

おおっ・・・部長・・・明太子もいけるのですか・・・・・(驚)

(今度はクサヤでも・・・・差し上げるかな・・でも・・納豆は好物だし・・・・クサヤを食べたら怖い・)

うううっ・・・部長・・また  ヲヤジとか呼ばれますよ・・・。

でも・・・なんか、今週は疲れましたね・・・。明日も仕事ですが・・・。

春になったら桜でも一緒に見にいきましょうね・・。
by simarisu10 | 2005-02-26 00:16 | チュン部長室
部長・・・それは・・・頂けませんでしたか・・うんうん
a0019545_2313158.jpg


部長・・・いくら悪食の部長でも・・・これは無理でしょう・・。

本日の展示会でもらってきたカニミソです。


えっえっ・・・えっ・・・部長~~~~~~~!!!!

カニミソを食べてしまったのですね・・・。カニミソの上にはっきり部長の歯形?が・・

あ・・・でも・・・一度、食べたきり・・・二度とは食べようとしませんです・・。

あの・・・まさか・・・このカニミソが・・・安物だと?(+_+)

はい、今度・・・高級カニミソを・・・持ってきますね・・・・。
by simarisu10 | 2005-02-17 23:08 | チュン部長室
激写
a0019545_2136139.jpg


相当・・・ピンボケですが・・・。私のお酒のアテの納豆を盗み食いしている部長を
撮ってみました・・・。

部長・・・・・風呂に入る、酒をなめる・・・納豆をつまむ・・・・。

別に・・・いいのですが・・・・。

世の中の文鳥さまもみんなこうなんでしょうか・・・。
by simarisu10 | 2005-02-15 21:38 | チュン部長室
バレンタイン
a0019545_0484479.jpg


部長・・・・いくら、可愛くしても・・・このチョコレートケーキはあげません・・。

義理とはいえ・・・今年唯一の収穫ですから・・    ( ̄ー+ ̄)ふっ

部長・・・なんかチョコボールについているケロちゃん?みたいな表情になっております・・。
by simarisu10 | 2005-02-15 00:51 | チュン部長室