カテゴリ:平社員の部屋( 2 )
アラジングラファイトグリル&ヒーターの巻
a0019545_19522919.jpg



 平社員・・・から揚げが好きです。

 一般的な日本人の例に漏れていません。


 先日、メァリィ社長が・・・・私こと平社員を呼び出して言うのです。

 アラジンのトースターを買いたいと・・・。

 ?????です。朝、トーストを食べるのは、平社員の割合が、多いかと・・・。

 さらに家電を買いたがるなど、社長らしくもない・・・。

 さらにイギリスのアラジン社の製品を買うなんて・・・・さらに????

 アラジン社の製品が、好きなのは、木枯らし平社員の方で・・・・社長は、国産の製品の方が
 好きだったはず・・・。

 そもそもアラジン社の製品を買った時点で長持ちは、するが・・・それに見合うだけの手間も覚悟
 しなきゃいけないのです。

 アラジン社の石油ストーブ、ブルーヒーターを経験し、現在、遠赤方式のファンヒーターを持つ、木枯らしが
 いうのです。

 間違いないです。しょっちゅう、壊れますが・・・簡単な修理でとても長持ちします。

 あれは、メカが好きな、木枯らし平社員むき。


 
a0019545_2005152.jpg


 ということで・・・・・値段が、異様に高いことを除けば・・・賛成するしかない平社員。

 なるほど・・・社長の好みそうなデザインです。機能重視の平社員も・・・満足です。

 オーブントースターで、から揚げまでできるそうなのです。

 さっそく、付属のグリルパン?を使って、好物の から揚げを作りましょう・・。

 おおっ、タイマーを回し始めた瞬間にトースターの庫内に真っ赤な熱がほとばしります。

 すごい・・・。空焼きしてみたところ・・・グリルパンは、とんでもない熱さになっていました。

 から揚げの結果は・・・いかに~~~~

 
a0019545_2061459.jpg



 ううっ・・・なんか・・・それらしきものができました。

 一口、たべませう・・・・。
 
 だめだ・・・・これ、から揚げじゃない・・。別の料理だ・・・。本物と程遠いのです。

 でも・・・でもですよ。こんな料理だと言われれば・・・納得できる範囲なのです。

 気軽にから揚げらしきものを食べるには、短時間でできる、便利なメカです。

 しかも、この火力の強さと スイッチが入ると同時に 熱くなる庫内。
 
 さらに付属のグリルパン。

 これは、利用できます。

 これは、蓋付きの第二のフライパン。

 使い方では、化けるにちがいありません。

 ちょっといろいろ実験してみましょう。


 アラジングラファイトヒーター&グリルパン  

  ↑ アフェエリエイトでは、ないのです。
by simarisu10 | 2016-04-12 20:14 | 平社員の部屋
金沢ラー湯なのですっ。
a0019545_18482743.jpg



今回は、金沢ラー湯のご紹介ですっ。

??? 

あっ・・ラー油なのですっ。

ネットで偶然に知った 金沢ラー油の存在。

そういえば・・いままでスーパーで何度か目にしていたのです・・。

なんか・・変わった美味しいラー油みたいなので・・買ってみたのです。

売っている場所は、金沢のスーパーの東京ストアの各店。

a0019545_18513660.jpg


結論から、いいましょう。

お土産に最適ですっ!

さほど辛くなく・・そしてシナモンの香りがたちます・・。ラー油+香油 です。

でも・・・なんとなく・・いいのです。 いいのです。 万能調味料的な使い方が出来ます。

a0019545_18553330.jpg


スーパーの惣菜なんかに・・さっと一振りするだけで・・いつもと違う味が味わえます。

確かにお勧めなのですが・・・桃屋の 辛くないけどちょっと辛いラー油と位置づけが同じ。
美味しいのは、金沢ラー油に軍配があがりますが・・。

積極的に使うとすれば・・・桃屋の方が手に入りやすさやコスト的に軍配があがります。

ただ、軽く、コンパクトでインパクトがあり・・あげたら、人に喜ばれるだろう事が予想されます。
お土産としての特性が、優れています。

金沢ラー油も東京ストア以外で売っていれば、かなりエンターメント性があるのですが・・。

残念・・。


a0019545_195278.jpg


3月4日放映のテレビ金沢社の番組「となりのテレ金ちゃん」
海老の大特集。
結構、好評だった模様です。
市場の中を歩いていると・・いろいろ声をかけられます。

良かった、良かったなのですっ。

さて・・・木枯らし平社員・・3/8から引越し&結婚モードに入るため、大忙しなのです。

次回の更新が・・・ちょっと遅れるかもしれません。

なにとぞ・・ご容赦くださいませっ。

さて・・次のネタのリクエストをコメント欄にてリクエストください。

そして・・いよいよ、ぶんちょうナインは、本格的な始動を始めます。
by simarisu10 | 2010-03-07 19:10 | 平社員の部屋