カテゴリ:部鳥室( 89 )
お好み焼きは、どこだぁ~?
a0019545_1838664.jpg



 部長・・・次長・・えっと・・それは・・平社員の自慢のコーヒーメーカーなのです・・。

 デンマーク王室採用の・・そこそこするコーヒーメーカーなのですが・・。

 巣作りの季節をむかえ・・エイト社のいたるところを探索されているお二人です・・。

 お二方のために巣箱を買いにあちこちのペットコーナーやホームセンターを
 訪れる木枯し平社員でありますが・・・いまひとつ良い巣箱がありません・・。

 家の近隣に鳥類に力をいれたペットショップがないのが一因・・・。

 困った・・大阪に住んでいるときなら、オサレなペットショップに行けば目移りするくらい
 選べたのですが・・・。

 う~ん・・・ネットで探そうか・・・などと思う木枯し・・。


 そそ・・「探し回る」で思い出しました・・・。

木枯し・・・・困惑する・・の巻
by simarisu10 | 2006-11-03 19:07 | 部鳥室
部長~お食事がきましたよ~
a0019545_2235638.jpg



 部長~。お食事が届きましたよ~。

 エイト社の管理職様の大好物!キクスイさんの「文鳥専科」他なのですっ!


 本当に・・キクスイさんの食事は・・・安くて、品質が良いのです。

 前回、大量に仕入れすぎたので・・今回は・・少しに。

 鮮度の良いものを回数買った方が良さそうなのです。

 一番人気は、やはり「文鳥専科」で、次に「皮付き赤餌」。

 ちなみに・・・ピナ課鳥が一番好きなのは・・・。

 
a0019545_22443372.jpg


  赤粟穂なのです。もう・・・とまらないって感じで食べ続けているのですっ。

  ちなみに ピナ課鳥・・・最近では・・・グングン元気を取り戻し
  
  部屋の中で飛行練習をしたり、小さな声で クックッッ と歌われたりしています。

  
 
a0019545_22511028.jpg


  

  ピナ課鳥は・・・・可愛いのですっ。

  
  明日は、飲みの為、更新をお休みいたします~
by simarisu10 | 2006-06-12 22:49 | 部鳥室
新任課鳥・・・ピナ課長
a0019545_22515598.jpg
  (前号より続く・・)

  ジュン部長: ということで・・平社員をビシビシ監督するためにエイト社に赴任してきた
          ピナ課鳥だ・・・・。
          お~い、ピナく~ん。
          返事が・・・ないようだが・・。

a0019545_234533.jpg

              ネル次長: お~い。ピナ課鳥~~。
                   返事をしなさい~。ど・・・どうも・・様子が・・?!

  

新任の課鳥の ピナ です。
by simarisu10 | 2006-05-31 23:16 | 部鳥室
エイト社・・臨時予算会議
a0019545_21403460.jpg



  はい・・・部長、次長・・・臨時予算会議なのですねっ?

  また・・・平社員・・・こってり絞られるのでしょうか・・・。


a0019545_21414941.jpg

  ジュン部長:チュン、ジュジュ・・・・(以下・・文鳥語を日本語に訳して記載)
  
  この2年間・・赤海老エイト社は、順調にアクセス数を増やし、得意先(リンク先)も
  多くなり・・・その内容は、順調に推移していると考える。新社屋になってから
  フロア面積も増大、扱いネタ数も増加の傾向にある。特に問題ないと考えるが・・。
  次長・・・どうかな?

a0019545_21521123.jpg

  ネル次長: 部長、たしかにおっしゃるとおりでありますが・・。
  平社員が我々の食事代を稼いできても・・我々に還元されていないようにも
  感じますし・・・それに、平社員が人間社会にばかりかまっており、赤海老エイト社の
  業務をさぼっているようにも感じます。特に平社員は、多忙を口実にエイト社の得意先さま
  の巡回、挨拶をさぼっている事は、いなめません。


a0019545_21534739.jpg

 ジュン部長: 次長・・・確かに・・・。平社員がエイト社で勤務する時間が激減している。
 人間社会が忙しいのは、考慮に値するが・・・さすがに・・・我々にヒマな時間が出来て仕方が
 ない。夜間のチーズの配給が減ったことも、マイナス要因だ・・。また・・ネタがマンネリ化
 している。このままでは、ほどなく・・売り上げ(アクセス数)の低下が予想される。
 ネル次長・・・なにか、良い案は、ないかね?



a0019545_21591161.jpg
 ネル次長: はい・・案がないわけでは・・ありません。広い社屋とまだまだ余裕のある
 食事代を有効に活用し、我ら管理職の福利厚生も図らなければまいりません。
 また・・平社員を有効に指導、教育する事も考えなければまいりません。
 赤えびエイト社は、今がいいからと言っても・・将来を見据えるに明るい未来が
 広がっているわけではありません。この部分は、平社員の働きにかかっているのですが
 得意先(リンク先)への訪問を怠るという良くないところが顕著になっています。
 まずは、平社員の意識づけとして・・・管理の増強を図ることを提案します。
 すなわち・・課長職の職制導入であります。


平社員:  あの・・・・部長・・次長・・・・要するに・・・ただでさえ、管理職過多な赤えびエイト社に
また・・・管理職が・・・いらっしゃるということでしょうか・・?

a0019545_2215816.jpg



平社員:  はぅっ・・・ううううっ・・(泣)そんなぁ・・  (次号へ続く・・・)
by simarisu10 | 2006-05-30 22:17 | 部鳥室
文鳥の里に行ってきたのですっ!


  文鳥好きなら・・ご存知・・文鳥の里、弥富町に行ってきたのです。

  名古屋に赴任したら、掛川花鳥園と弥富町には、行こうと思っておりました。

  そして・・調べてみたら・・赤海老エイト社の新社屋から弥富町までは・・
  驚くほど近いことが判明っ!
 
  白文鳥発祥の地、弥富町にゴ~なのですっ。


  近鉄弥富駅の南口を降りると・・さっそく、駅の公衆トイレに描かれた文鳥のタイル画を発見。

  
a0019545_21351046.jpg


  ヲヲヲっ!期待感がいっぱい・・。そして・・その前の噴水をよく見るとブンチョ様の
  モニュメントが!

  
a0019545_21545551.jpg

  

  そして・・少し離れた、スーパーを中心とする商業域には・・文鳥印の看板が!
  この施設・・パディというのです・・。(パディバードは、文鳥の意)
 
  
a0019545_2139884.jpg


  駅からタクシーに乗り、早速、お目当ての弥富町歴史民族資料館に!
  (歩いても行けます!)

  日曜日なのに・・朝の12時前にして・・木枯しが最初の来館者らしかったです・・。
  寂しく・・一人、見学する木枯し・・・。
  そこで見つけたものは・・・文鳥の繁殖のための道具一式。

  
a0019545_21421066.jpg


  おおおっ・・古さを感じさせますっ。AVコーナーでは、弥富町とブンチョの話なども
  視聴できますっ・・。し・・しかし・・・寂しい・・・。

続きはこちら
by simarisu10 | 2006-05-29 21:53 | 部鳥室
CDプレゼント結果発表!
a0019545_18594570.jpg


  
  さてさて・・多数のご応募を頂きました、赤海老エイト ブログ2周年記念
  結果発表でありますっ。

  その前に・・・・。

  赤海老エイトのような、動物系ブログでのプレゼントの抽選は・・
  やはり・・動物さまが最終の決定をされているようです。
  そこで、弊社も見習って、部長と次長さまに決定して頂く事に。

  上の図を印刷し・・ご応募いただいた方のお名前の上に・・部長の好物を
  置いて・・決定することにしました・・・。動かされた・・または、反応を
  見せられた順の上位2名様が当選なのです。ところが・・。

  まず・・大好物のチーズを置いたのですが・・・30分間・・・なんの反応もありません。
 
  次に置いたのが・・豆苗ですっ!↓

  
a0019545_1975650.jpg


  部長様・・興味津々なのですが・・・近寄っていただけません・。

  うううっ・・・次は・・やhり、好物のカナリアシードで・・・。

  
a0019545_19125764.jpg


  うううっ・・・駄目です・・・興味がない・・ご様子です・・。

  次は、いつも、おもちゃにしてらっしゃる・・ティシュで!

  
a0019545_19142270.jpg


  全く・・反応が・・・部長~~~こんな大事なときくらい・・働いてください~(泣)
 
  今度は・・煮干しで!

  おや・・・?

  

  いよいよ、結果発表!続きはこちら
by simarisu10 | 2006-05-28 19:40 | 部鳥室
台湾ラーメン
a0019545_2052776.jpg



  部長も・・・・・・・








a0019545_2053485.jpg



 次長も・・・・・


 最近、太ってきていません?


 風とうしの良い部屋で 一日中、あちこち羽ばたいているからでしょうか?

 お食事の量と・・排泄物の量が・・・凄いのです。

 平社員・・休日ともなると、一日、何回も部屋中をお掃除しなければいけません。

 かくいう平社員も名古屋に来てから、驚くほど食事の量が増えているのです。
 い・・・いかん・・・太ってしまう・・。

 しかし、食事が美味しくて止まりません・・。

 部長も次長も平社員のササクレを隙あれば狙っていらっしゃるのです。
 なんか・・・タンパク質がたりな~いって感じなのです。

 それでは・・煮干をと・・・差し出してみると・・お二方で煮干をくわえて部屋中を
 飛び回っております・・・(はぁ・・・)

 しかし、やっとゆっくり出来た、この休日・・新しい発見も・・。

 部屋のスミから平社員をめがけて、バタバタと飛んでいらっしゃってくるのですが・・。
 何度も観察しているうちに、羽根の使い方などを学習させていただきました・・。
 
 飛ぶ仕組みは違っても・・飛行機の羽と理屈が一緒なのですね~。
 空気抵抗をうまく利用して速度調節、着地スピードなどを非常に上手くコントロール
 しているのです。

 なんか空母に着艦する、戦闘機みたいな感じなのです。

 さてさて・・・名古屋の「台湾ラーメン」と初めての対面をしてまいりました。

台湾ラーメン
by simarisu10 | 2006-05-07 21:19 | 部鳥室
新社屋は、野鳥園?!
a0019545_21485968.jpg



 なんとか・・・やっと・・通信料金はかかるけど、無料のダイヤルアップ接続までは
 できるようになった新社屋。

 これで、毎晩続くネット喫茶にも、ひとまずの休止符・・・。

 (でも・・また、行っちゃうような予感)

 しかし・・・・久しぶりにダイヤルアップ接続を使ったのですが・・・遅いっ!

 内蔵のモデムボードを探し出すのにと~っても・・苦労したのです・・・。
 いまどき・・・こんなものを使う人・・あまりいないだろうな・・・グスッ(泣)

 でも・・あと10日もすれば・・とりあえずは、ADSLが開通。一月半後には、光が
 開通なのです。それまで、我慢なのですっ!

 さてさて、新社屋に、新型のエアコンや冷蔵庫、洗濯機などが届き、なんとか
 人間らしい生活が出来る場所に・・。

 特に正解だったのが・・エアコン。部長と次長が身体を壊さないように、良いエアコンを
 買ったのですが・・・。いや~・・・快適なのですっ。

 今のエアコンは、進んでいたのですね・・。換気が出来るタイプなのです。
 新社屋は、リフォームされていたので、新築の家の独特の臭い(ホルムアルデヒド?)
 が凄かったのですが・・・。エアコンのおかげで、かなり低減したように思いますっ。

 部長、次長は、新社屋になってから、もの凄く元気いっぱいなのですっ!

 部屋から部屋へとバタバタと飛び回り、平社員と管理職が部屋の移動時に
 すれ違うような・・。まさに共生生活なのです。

 時々・・・部長と次長を家の中を探し回らなければいけないことも・・・。

 さてさて、明日から、海老の話題も交え、本格的に再開をする予定なのですっ!

 

 
by simarisu10 | 2006-04-30 21:49 | 部鳥室
新社屋にて
a0019545_6204823.jpg



本日もネット喫茶で夕食なのですっ!

 あ・・あ・・駄目だ・・・この快適さ・・・・名古屋は・・・イイのですっ!

 PCの開通がゴールデンウィークの為、5/9になるとのこと・・・。
 それまで・・ネット喫茶通いが続きそうですっ。

 しばらく、会社で画像をアップして、夜間、ネット喫茶で本文をアップする変則更新に
 なりまするぅ~。

 さてさて、新社屋は、3DKなのですっ。つまり・・4部屋あるわけですね。
 朝の5時半から勤務の木枯らし・・・アップを終えて家に帰るのは、夜の10時近くに
 なります。このため、管理職のお世話が、どうしてもおろそかに・・。

 そこで部長と次長にゆっくり楽しんでいただくため、4部屋のすべてを開放することに。

 3DKが・・全て部長と次長のものなのですっ。(やったねっ、新社屋)

 運動量が多くなったせいか・・部長も次長も機嫌がよさそうなのですが・・・・。
 めっきり寂しがりやになってしまって・・・平社員の私から離れようとしてくれません・・。

 明日は、休日。部長と次長にタップリ尽くして差し上げる所存。

 本日は・・・これで、部屋に帰ります~。
by simarisu10 | 2006-04-28 06:21 | 部鳥室
引越し完了。

 皆様、ご訪問ありがとうございますっ。

 おかげさまをもちまして、新社屋への移行が完了なのですっ。
 あまりにも色々ありすぎて、大変なのでありますが・・。

 時間経過をたどってみますと・・・

 金曜日の夜、一夜を2つに分け、2部構成とし、2件の別々の飲み会で痛飲する。
 徹夜で荷造りの予定が・・ダウンしてしまう・・。(どうする・木枯らし・・)
 
 土曜日朝、4時起床で荷造り、開始。東京から引越しの手伝いに来てくれていた
 M氏とともに荷造り。(ありがとうなのですっ!)
  
 土曜日、昼、引越し、無事完了。引越し屋さんが、木枯らしの靴まで引越しさせるという
 ハプニング発生。手伝いのM氏の靴を借り、急場をしのぐ。
 時間があまったので赤海老エイト社の初代部長のチュン部長とのお別れの場所に行き、
 初代部長に新社屋への移転の報告を心の中で行う。(かなり涙目になってしまいます。)

 その後、部屋の立ち退きの立会いにおいて、管理会社の担当から20cmの
 壁紙の破れのために敷き引き+3万円を請求される・・。(あまりにもの出来事に
 管理会社の担当の顔をまじまじと見てしまう・。)これが・・今、噂の立ち退き時の
 過剰料金請求というやつか・・・・。(3万円でも値切ったのです・。)

 土曜日、午後、ジュン部長とネル次長とドキドキ新幹線の旅。何事も起こらず、無事終了。

 新社屋に着くも・・引越しのトラックが予定時間を大幅に過ぎても着かず・・・。その間、 
 社屋を点検していると・・電話線がないことが判明。契約書の件で来ていた不動産屋さんに
 言う。不動産屋の社長が怒って、電気会社に何度も電話してくれ、夕刻には、電話線の
 設置完了。(やれやれ・・・よかった・・)
 
 土曜日、夕刻。近所の量販店まで、不動産屋さんの社長に送ってもらうが、帰り道・・・
 お約束の迷子に・・・。部屋の間取りを再確認すると・・広すぎるために足りない家具類が
 多数。早速、10万以上の出費・・・。あらかじめ、購入していたシャンデリア、設置が相当、
 手間取る・・・。荷解きをはじめ、一息つくと・・・すでに夜の11時。ビールと弁当をコンビニに
 調達するため、自転車で出かける。外から新社屋をみて・・びっくり仰天。
 400wのシャンデリアと14畳用のシーリング蛍光灯の威力により・・新社屋が・・・
 ご近所の中で・・・こうこうとまぶしいくらいに輝いているのを発見・・。
 やはり・・やりすぎたか・・・・。
 さらに・・・近所のコンビニ2軒で・・それぞれ、酒類販売をしていないことが発覚・・。
 コンビニのお兄様に酒類販売の対抗のコンビニを教えてもらい・・かなり遠くまで
 自転車を走らす・・(泣)
 
 さらに・・・近所に・・居酒屋のないことも発覚・・・。(大ダメージ)

 夜の2時まで作業をするが・・・終わる気配なし。意外に物持ちだったことが発覚。

 翌朝、6時に作業を開始。なんとか10時には、人間の住める環境にまで・・・・。
 しかし、引越しの際に変更したプロバイダーの説明不足により・・・ネットに繋がらないこと
 が判明・。明らかに・・プロバイダーの手落ちなのだが・・・解約金を払わせられることに。

 iモードを酷使し、情報を集め、ネット喫茶に行くが・・満員で利用できず・・。名古屋のネット
 喫茶・・恐るべし・・。
 
 ここでへこむな、平社員。はるかかなたの ヤマダ電機社まで自転車を走らせ、
 親切なOCNのお兄様と出会う。彼の尽力により、10日後には、かろうじて使いものに
 なるASDLが・・1月半後に光が開通することに・・・。

 さらに彼の同僚に ネット喫茶を紹介してもらう。再び、自転車をとばし・・はるかかなたの
 ネット喫茶に・・・。

 はいって、入店時間証明を貰おうとしたら・・・・席についてオーダーをくれとの事・・????

 びっくりしたことに・・定食やコーヒーを注文するだけで・・1時間半、ネット使い放題との
 ことで延長もOKとのこと・・・。メニューを見て愕然!普通の定食屋の値段・・。
 これで・・ネット料金込み???安い!安すぎる!良心的すぎる!

 そして・・・現在、ネット喫茶で 更新中なのです・・・。

 名古屋に来て、驚くことばかり。当面、距離は遠いけども・・・このネット喫茶のお世話に
 なりそうな気配。

 他にも事件が多発したのですが・・全部書いていると長いので・・。

 部長と次長は、元気で風呂場をはじめ、各部屋をとびまわっております。
 探すのが・・大変。(泣)

 更新やコメントが滞る事が多いと思いますが・・しばらくお待ちくださいねっ!
by simarisu10 | 2006-04-23 18:22 | 部鳥室