カテゴリ:部鳥室( 89 )
文鳥カレンダー抽選会なのですっ。
a0019545_18173551.jpg



 さて・・昨夜の12時で締め切りになった文鳥様カレンダーの抽選会をいたします。

 今回の抽選対象となられた方は

 カナリアシード様、遠子様、ARAKI様、kupo様、satuki様、kazu様、U様、nao様
 ピコ様、タマゴ様です。

 ご応募ありがとうございます。

 さて・・・どなたさまの手に文鳥様カレンダーが行くのでしょうか?

 今回は、木枯らしの手持ちのエクセルソフト「エクセルあみだくじ」で抽選させていただきました。

 では・・・抽選会の模様なのですっ。

抽選会なのですっ。
by simarisu10 | 2007-12-29 18:30 | 部鳥室
文鳥様カレンダーなのですっ!
a0019545_21395175.jpg


  待ちに待った、文鳥様ファン待望の「文鳥様カレンダー」が届きました。

  株式会社ツチヤ 社さんが、文鳥ファンを対象に作成してくれちゃったのです。

  全国のブンチョ様好きから画像を集め、カレンダーにするという企画。
  
  文鳥アップローダーというネット上の掲示板?より話がスタートして・・・実現に至りました。

 
 
a0019545_21502384.jpg


 
a0019545_2150433.jpg


 表紙と裏表紙は、こんな感じ。


 中身は・・・

 
a0019545_2151219.jpg


 
a0019545_21514127.jpg


 
 全国の文鳥さまが大集合・・・壮観です・・。


 もちろん、弊社の管理職様たちも

 
a0019545_21523276.jpg


 
a0019545_21525354.jpg


 
a0019545_21531293.jpg


 当然、掲載されております。



 さて・・突然ですが・・・
クリスマスイブ企画として・・
この文鳥様カレンダーを
2名の方に
プレゼントしちゃうのです。
 



 抽選方法は、未定ですが・・弊社の管理職さまは、抽選会が苦手ですので・・
 かなり適当な抽選になると思います。

 ご希望の方は、この12/24付けのブログのコメント欄に文鳥様カレンダー希望の旨を
 お書き込みください。

 適当な抽選の結果、発送させていただきます。

 締め切りは、12月28日の夜12時とさせていただきます。 

 よろしくなのですっ。
  
by simarisu10 | 2007-12-24 22:01 | 部鳥室
お知らせです。
a0019545_13323590.jpg


 ネル次長より・・


 現在、一時的にエイト社に帰社している、弊社の木枯らし平社員でございます。

 経過は、順調で、明日にも退院の予定となっておりますが・・・。

 本人は、一時帰社出来るくらいなのでピンピンしているのですが・・。

 今、しばらく、お待ちくださいませ。
by simarisu10 | 2007-12-21 13:34 | 部鳥室
お知らせ
a0019545_17524656.jpg


 お知らせ・・・

 緊急入院につき、ちょこっと・・だけ・・お休み。多分、早ければ2日後には、退院しているかと。
 
 また、入院中の仕事も許可されたくらいなので・・・全く、たいした事がありませんのです。

 お知らせまでなのですっ。


            
by simarisu10 | 2007-12-18 17:55 | 部鳥室
管理職様達、平社員に講義するの巻
a0019545_1972761.jpg



 うううっ・・、すいません、ごめんなさいなのです・・。


 月曜日から呑みに入院・・・そして・・・退院後、こっそり、居酒屋で一杯・・・。

 本当・・・今週は、管理職様たちの相手をさせていただいておりませんでした。

 とうとう、管理職様達、今日は、堪忍袋の緒が切れて・・・いつもは、絶対に入ってこない
 台所に入ってきて、お3方で台所を飛び回り抗議デモをされていました。

 料理中は、危ないので退出願うと・・台所の入り口でカーテンの隙間から、ちょこんとお3方揃って
 平社員を眺めているのです・・・。

 えっ?!
 
 わ・・・私が、悪うございました・・・。本当に悪うございました・・・。

 今夜は、お酒をやめます。それに、皆様方の好物のチーズをご用意します。
 皆様の好きなCDをかけ続けましょうね。一緒にカラオケしましょうね。
 そこまで・・皆様が寂しかったなんて・・・思わなかったものですから・・・。

 でも・・明日も・・・呑みなんですけど・・・。

 あっ・・でも・・・みなさま・・(ニヤリ・・・) 

 ちょっと・・爪が伸びていますね・・・。今度の日曜日は・・恐怖の爪きりしますのですっ。

 
a0019545_1929552.jpg


 さっ・・今から、チーズを食べながらカラオケしますのですっ!

 

 
by simarisu10 | 2007-12-14 19:30 | 部鳥室
ピナ課長からのお知らせ・・
a0019545_2093261.jpg


 ~ピナ課長からのお知らせ~

 えっと・・・ピナです。

 弊社の酒飲み平社員は、本日、病院で精密検査を受けてきたようです。
 えっと・・・平社員の報告を抜粋すると・・以下になります。

 「はい、最初は、CTスキャンにかけられました・・。以前、脳ドッグでお世話になった
 MRI(磁気共鳴画像法)の機械とは違い、小型でオープンタイプ。これなら閉所恐怖症も
 安心というものでした。これが・・驚くべきことに・・あっというまに終わったのです。

 以前受けた、磁気共鳴とは、違ってレーザー光を使用しているようでしたが・・。
 シールにそう書いてありました・・。
 (本当は、x線じゃないかと思うのですが・・)

 で、課長・・面白いのは、次で超音波診断を受けたのです。あの胎内の赤ちゃんなどを
 見る装置ですね。係りのお兄様と話があったのか・・特別に?私の体内を案内してもらい
 ました。

 ”これが腎臓・・これ、キドニーっていうんです。ソラマメは、英語でキドニービーンズ
 これは、腎臓そっくりの形だからです。よく考えると、不気味ですね。あっ、いま、動いてる
 の見えましたよね。あれが、心臓です。ここらへんは、肝臓の上部です。よく、見てください。
 肝臓のまわりが少しボや~っと白くなっているでしょ?あれが、脂肪肝です。
 あっ・・気にしなくていいですよ。この程度なら・・。私のなんて、もっともっと凄いですから。
 これ・・脾臓・・わかります?これは、大変ちいさい臓器で・・・・”

 って・・自分の体内をガイドつきで案内してもらいました。楽しかったですよ・・。

 でね・・課長・・・

 

 続きは、こちら・・
by simarisu10 | 2007-12-04 20:45 | 部鳥室
ジュン部長よりのお知らせ
a0019545_19473489.jpg


~ジュン部長より~

 皆様・・・弊社の愛すべきどうしようもない酒呑み男は、相当な回復を見せ・・。

 昨日と今日、あまり食べていない反動で・・ただいま・・ガツガツと食らっております・。

 もう、一日、抜いた方がいいのでは、ないかと思っているのですが・・・。

 
a0019545_19212062.jpg


 車麩を使ったグラタンとか

 
a0019545_19224255.jpg


 シイラの昆布〆with イタリアンハーブとかを食べております。
 
 さきほど、叱っていたのですが・・・酒まで飲み始める始末。

 当初、シイラを刺身で食べた際の寄生虫によるアニサキス症と思われていましたが・・・
 病院で検査を受けたところ・・・アニサキスの線もあるけれども・・胃潰瘍?くさいとの事。

 働き盛りのおとうさんの大衆病、胃潰瘍・・・。なんとも平社員のおおげさな事・・。
 一応、他にも怪しい病気の気配があるとのことで・・明日、精密検査するとのこと。

 手のかかる男です。さっさと寝床に追い込むことにいたします。

 おやすみなさいませ。    ~ジュン部長より~
 
by simarisu10 | 2007-12-03 19:31 | 部鳥室
ネル次長からのお知らせ
a0019545_17462672.jpg



 ネル次長より・・


 昨夜より、平社員が激しい腹痛に襲われており、寝床にふせっております。

 昨日、台所でチャーシュを作りながら、ビール片手にシイラの刺身を
 飲み込むように放り込んでおりました。その数時間後から・・・もだえはじめて
 おりました。

 と・・・いうことは、ひょっとすると・・・これは・・・なったら想像を絶する激痛といわれる
 あの症状?

 とりあえず、まだ、痛がってもだえておりますので、今夜の更新は、おやすみさせます。
by simarisu10 | 2007-12-02 17:52 | 部鳥室
文鳥カレンダー

a0019545_186022.jpg


 今回は、北陸ラーメン博の様子をアップする予定でしたが、ネタが古くなったので
 
 文鳥カレンダー情報に変更させていただくのですっ。

 赤海老エイトとリンク関係にある にぎやか文鳥’s 様からの情報なのですっ。

 文鳥カレンダーが発売されるとの事。

 詳しくは、コチラ

 弊社の管理職様達もカレンダーの応募すべく、写真撮りを行っておりました。
 今回だけは、エイト社のデジカメの性能を目いっぱいにあげてみるのですっ。

 
a0019545_17542451.jpg


 
a0019545_17564031.jpg


 
a0019545_1757017.jpg


 う~ん・・・ネル次長のショットを除いて・・いまひとつ・・。

 管理職全員が写っている画像なら、面白いのがいっぱいあるのですが・・。


 ジュン部長・・・今回の撮影した画像は、ネル次長を除いて
 部長と課長の画像は、色物路線で応募しません・・?
by simarisu10 | 2007-10-14 18:00 | 部鳥室
管理職様を軟禁しちゃうのですっ。
a0019545_6434464.jpg



 部長・・次長・・課長・・すいません。

 本日は、引越し業者の方が梱包作業に来られるので・・・梱包が終わるまで
 そこにいらしてください。

 普段・・カゴの中に押し込められた事がないので、ストレスが溜まりそうですが・。

 生ゴミの日を考えると調理が出来るのは、月曜日の朝まで。

 冷蔵庫に残った余りモノで・・・冷製スパゲッティを作ってみました。

 
a0019545_6485623.jpg


 ごくごく適当に作ったので・・盛り付けが大変悪いのですっ。
 
 でも・・・・なかなか・・どうして・・かなり美味しかったのです・・。
 
 豚肉を炒めたものに湯むきしたトマトの乱切り、コンソメスープ少量、塩、コショウを加えます。
 さらに・・唐辛子のみじん切りを加えます。これを冷やしてソースとします。
 
 スパゲッティは、茹でた後、酢とオリーブオイルに絡めて、これまた冷やします。

 十分冷えたところで、キュウリを乗せて出来上がり・・。

 料理本も見ずに適当に作ってみたのですが・・・良かったのです・・。

 特にこのレシピが良いとは、おもわないのですが・・冷製パスタって・・簡単で美味しい・・。
 なんか、はまっちゃいそうです。

 
 パソコンが梱包されなければ、あと一回,更新の予定ですっ。

お知らせ 

 エイト社は、7月24日に金沢 新社屋に移転いたします。このため、24日~26日まで更新をお休みさせて頂きます。
by simarisu10 | 2007-07-23 06:56 | 部鳥室