アルゼンチン赤海老の足
a0019545_7463183.jpg



アルゼンチン赤海老の頭です・・・。頭の殻は外しています。まっ・・足と足の付け根の部分

だけとも言えます。これを唐揚げすると海老の風味がとても感じられる、いい料理になります。

しかし、外見が美しくないため・・・売れ行きは不振な商品です。

やはり・・・捨てる部位を食べるというふうに受け手が感じることも原因かとおもうのですが・・。

しかし、これが有頭の海老だと頭の部分も食べてみようかと思う人間の心の不思議。

コストも激安なリーズナブルなこの商品。いつかブームを呼び起こした鮭の中骨缶詰のよう

にブームになると凄い力を発揮するのですが・・。

昨日、ニチロ社の人間と飲んでおりましたが・・人気の「そばめし」の話。冷凍食品で大ヒット

が出るなんて稀の稀だそうです。あの そばめし 担当に人間がこれはヒットすると言い張って

一歩も後にひかなかったそうです。会社側はヒットしないと思っていた様なのですが、あまりも

もの担当者のしつこさに根負けして、出入りしている一番安いデザイン会社でデザイン案も

1案しかださせずに(通常10~20案つくるらしい)おざなりに発売したらしいのです。

あとはみなさん、知ってのとうりの大ヒット、株価は上がる、ニチロ社の借金は大幅に減る、

冷凍食品のコーナーには、にわかにニチロ社の製品が並びはじめる・・。

まさに会社の救世主となった開発者へのご褒美は社長賞をして金一封の10万円だった

そうです。(笑)

そばめしのブームが去った今では3億使った設備ラインも稼働率が落ち、儲からない品物に

なったそうです・・・。
by simarisu10 | 2004-09-08 08:01 | 海老の倉庫
<< 私の自信になる言葉 今日は携帯からっ! >>