海老ナンプラー その後のその後
a0019545_2344322.jpg


海老ナンプラー・・・粗絞りです・・・。自分でいうのもなんだけど・・・おいしくなさそ~。

見た目は相当悪いのですが・・・臭いもそこそこします・・・。

でも・・・味は意外にマイルドで ナンプラーらしさを感じさせます。

この工程から静置して、分離するのを待ちます・・。(分離するんだろうか・・・)

そこで上澄みをすくってできあがりなのですが・・・。

これ・・・・見た目が悪くて・・・料理に使う気がしません・・・。

あと・・・結構・・脳みそに焼きつく臭いです・・。(悪臭ではないのですが・・)

一キロの海老原料から500mlというのも・・・

はっきり言って、失敗ですな・・・・(あ~2週間の苦労が・・・
by simarisu10 | 2004-08-29 23:47 | 海老の倉庫
<< 目覚まし・・・・ 海老ナンプラーその後 >>