平社員、あくせくっ
a0019545_17554032.jpg


 う~ん、ネル次長・・・とうとう最終回まで 1月を切りましたね・・・・。


 まだ、赤海老エイトのその後は、考えてないのですが・・・・念願の料理中心のブログを
 してみたいとは、考えてるのです。

 さて・・・・数日前、市場にバショウカジキが大量に運び込まれました。
 なんでも近海の定置網にいっぱい入っていたのだそうです。

 
a0019545_17591471.jpg


 面白そうなので・・・派手な背びれをびょ~んと伸ばして撮影。

 う~ん・・・なんで、こんな派手な背びれを持つように進化したのだろう・・・。

 バショウカジキは、味の評価は、低いものの・・きれいなピンク色の身質と安い価格で
 意外と北陸で消費されるのです・・。

 本当・・金沢は、カジキの食文化が発達しているのです。


 ここのところ お寿司の記事ばかり書いていましたが・・・明日は、いよいよテレビ金沢の
 「となりのテレ金ちゃん」に出演して、お寿司の作り方を披露しちゃうのです。

 考えたら・・・なんで・・・いつのまにか・・テレビに出て、料理を披露することになっているんだろうと
 思う木枯らし平社員・・・。

 まだ・・・金沢にきて日が浅いようにも思うのですが・・。

 
a0019545_1841919.jpg


 
a0019545_184318.jpg


 明日、披露するお寿司の画像を・・ネタバレしちゃいます。

 なんか・・・私の出る回は、インパクトが強くて人気になっているみたいです。
 周りから・・・いろいろと話を聞くのです・・。

 この間、車のオイル交換にいったら・・・・

 「最近、テレビ、でているでしょう・・」と言われて・・心底、びっくりしてしまった私です。
by simarisu10 | 2009-09-16 18:06 | 平社員営業フロア
<< アリューシャン海老 結論・・・結局、お寿司は、アイ... >>