平社員は、酒のみの巻
a0019545_18215496.jpg



 はい、ピナ課長・・・お褒めいただき光栄です・・。

 でも・・・ないか・・・・。

 しかし・・・いい加減、酒もほどほどにしないと・・。

 少し昔に比べると激減したとは・・言え・・・常人のそれに比べると・・・まだ、かなり酒量が多いと言えそうです。

 「だから、心配してるのっ!」
 
 電話の受話器に鳴り響いた恋人氏の声・・。

 鈍感な私は・・・しばらくして気づきました・・・。

 私の酒量で身体を壊さないか心配してくれているんだ・・・・。なるほど・・な・・・・。

 長い間 独り身だったもので・・・人に身体を心配してもらうだなんて・・・ちょっと思いつかなかったのですね。

 そんな折、見つけたのがこのジュース

 
a0019545_18392011.jpg
 

 果汁100%の炭酸入りのリンゴジュース。

 いや・・・美味しい。ビールを飲んだ時なみの満足感とのどごし・・。

 チェーンの居酒屋さんで賞味期限切れまで、あと1日で・・・とんでもない安値で売っていたのです。

 翌日、賞味期限の日・・・酒屋さんで売っていた全量、66本を大人買いしたのです。

 いや・・・いいのです・・。このリンゴ「富士」の果汁に強い炭酸・・・・。
 
 これ・・・カクテルに向くな・・・と思った平社員・・

 
a0019545_18433128.jpg


 私の大好きなお気に入りの焼酎「ピュアブルー」で割ってみるのです。

 日本酒、またはスコッチが好きな平社員には、珍しく・・・この焼酎だけは・・大好き。

 透明な飲み口、それでいて・・麦が香る焼酎。一時は、売れたのですが・・・いまや買う人もいないのでしょう。
 私の買うピュアブルーは、いつも埃をかぶっています(笑)

 この酒だけは・・・造り続けて欲しいと願う平社員・・・。

 ともあれ・・・ピュアブルーで割ると・・やはり、思ったとおり・・・素材の味をお互い壊さずに
 良いカクテルができました・・・。

 う~ん・・・いいのです・・・。(ため息)・・。

 うん?そういえば・・・このリンゴソーダ・・・酒を減量するために買ったんだっけ・・・。

 あれ・・・・ま・・・。 しまった・・・。 まっ・・・やっちゃったものは・・・仕方ないか・・・・。
by simarisu10 | 2009-09-11 18:50 | 平社員休憩室
<< 結論・・・結局、お寿司は、アイ... 今日は、休日なのです・・。 >>