プリプリっ
a0019545_1101352.jpg



 平社員がソファーで疲れて爆睡していると・・・管理職のお三方で 日焼けでむけた皮をついばんで
 いらっしゃいます。

 結構、楽しいようで・・・にぎやかに話しながらついばんでいらっしゃいます。

 最近、オーデコロンをつけて生活している平社員・・。

 うん・・なかなかいいのです。

 生活がくつろぎます。この歳になって・・・いろいろと覚えていく平社員です。

 物を購入するときのポイント・・。

 平社員は、機能優先。 ところが恋人氏は、可愛さとデザインが優先。
 
 異なる感覚の恋人氏からは、いろいろ勉強させられるのです。

 
a0019545_1134110.jpg


 薬品で発色、保水加工されたブラックタイガー海老。

 あきれ返るほどプリプリです。でもって・・・アミノ酸調味料で味付けされています。
 海老屋の私からみると・・・おぞましい製品。

 だって・・海老の形をしているだけで食感と味は、海老ではないのですから・・。
 
 でも・・・海老チリのような強い味付けをすると・・・けっこう、食べられたりします。
 
 恋人氏に海老チリで食べてもらうと・・・・「すごい、プリプリっ。これって、高級な海老?」と聞かれます。

 で・・・前に美味しい海老で海老マヨを作ってみたことがあったのですが・・・
 その時は、さほど美味しい風でもなさそうなのでした・・。
 
 なるほど・・・・・海老に凝り固まっているから、プリプリの保水剤加工の海老は、美味しくないと
 思うけど・・・・。

 一般に食べる側にとっては、こんな海老でもいいものなんだ・・。

 なるほど・・・。勉強になります・・。

 
by simarisu10 | 2009-09-06 11:41 | 平社員営業フロア
<< カナッペ寿司 毎日、お寿司 >>