人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日、お寿司
毎日、お寿司_a0019545_1840521.jpg



 やりまっせ~平社員、頑張るのですっ!

 あれ・・・関西弁が・・・。

 育ちが大阪と東京と半々の木枯らし平社員。

 でも生まれた場所の大阪弁が得意です。でも、東京弁も違和感なく喋れますし・・・・プライベートでは、
 東京弁の方が楽だったりします。

 恋人氏が 大阪弁の漫才師の出てくるテレビ番組を見ていた私が
 
 「なんでやねん」 「ちがうっちゅーねん」 などと突っ込みを入れる姿の私を見て
 大阪弁に変わったと言ってケラケラ楽しんでいます・・・。

 「うっ・・そこそこ・・・そこを掻いて・・・・。背中、蚊に噛まれたみたい・・・」と恋人氏に言うと・・・

 「あっ・・・関西人だけよ・・・蚊に噛まれたとい言うのは・・・」

 「?普通は、なんて言うの?」

 「蚊に刺されたと言うの・・・・」

 「知らんかった・・・」 (つぶやき・・そして関西弁に戻る木枯らし平社員・・・)

 そそ・・・毎日、お寿司を作っては、試行錯誤の繰り返し・・・・

 結構・・・疲れた身体には キツイです。

 毎日の実験で スーパーでの寿司ネタの出費がかさむので 仲の良い太物課(マグロやカジキを扱う部署)
 に頼んだら・・・寿司ネタ用として、どでかいカジキの尻尾を1本、タダで頂きました・・・。

 ありがたいのです。実験の費用が助かります。毎日、実験を繰り返すと費用が馬鹿にならなくなってきました。
 
 
毎日、お寿司_a0019545_18562086.jpg


 
毎日、お寿司_a0019545_1856357.jpg


 一部をご紹介。

 
毎日、お寿司_a0019545_18571489.jpg


 
毎日、お寿司_a0019545_18572716.jpg


 だんだん、目指すものの形が見えてきました・・・。

 一人を作り、一人で食べて・・・一人で厳しく評価する・・・。そして・・次に進む・・・。
 (※恋人氏は・・・刺身が食べれないのです・・。)

 納得がいく、家庭で簡単に作れるお寿司・・・にたどりつけるのだろうか・・・。

 と・・・言うか・・・自分は・・・いったい・・・なにがしたいのだろうか・・・・? とも思います・・。

 きっと・・・新しいものを作るのが好きなだけなんでしょうね・・・。
by simarisu10 | 2009-09-04 19:01 | 局ネタ
<< プリプリっ 石川 ルビーロマン >>