ドクターペッパー の巻
a0019545_17382876.jpg



 「そんなもの買い込んでど~するの?」

 恋人氏が呆れ顔をしています。

 それもそのはず・・・木枯らし平社員が買い込んでいるのは・・・Dr Pepper (ドクターペッパー)なのです。

 ここで、ドクターペッパーを知らない人の為に解説・・・。

 コカコーラが、発売される1年前、すでにコーラのような炭酸飲料が発売され、ヒットを飛ばしていました。
 
 それが・・現役で市販されている最古の炭酸飲料・・・ドクターペッパーなのです。

 日本では、関東を中心に売られていて・・千葉県では、いまなおメジャーな飲料なのだそうです。
 ネット検索で調べたので・・・間違いがあるやもしれません・・。

 なにせ・・・・私は、ドクターペッパーが好物なのですっ!

 コーラなんか・・・ドクターペッパーに比べると中毒性が低い飲み物・・・。
 
 最初に、これを飲んだ人は・・・「まずい・・」と言う事、請け合いです。

 それほど、まずいのに・・・中毒性は・・・かなり高いのですっ。

 そう・・・杏仁豆腐の味がするコーラ・・・いや、子供の頃に飲んだ甘くて苦い水薬のような味の
 するコーラ・・・とでも表現しましょうか・・。

 もっともコーラの方が、あとで販売されたので・・・
 
 とても飲みやすい味をしたドクターペッパーが、コーラだとでもいうべきでしょうか・・。

 
a0019545_17454289.jpg


 お盆休みに遊びに行ったところで・・これを見つけたので・・・当然・・買い込みます。

 私の頭に浮かんだことは、ひとつ・・・

 ドクターペッパーで コークハイしたい・・・なのですっ!

 麦焼酎で割ってみたところ・・・・・これが、おいしくて・・おいしくて・・・。

 ネット通販で買えることも判明し・・箱買いもしようとしている平社員・・・。

 絶対・・・ドクターペッパーのコークハイ・・・・・、いや・・ペッパーハイは、市民権を得ると
 確信する 木枯らし平社員・・。

 私の他に・・・ドクターペッパーのファンの方・・・いらっしゃいますかぁ~?
by simarisu10 | 2009-08-18 17:50 | 平社員休憩室
<< チェリーコークの巻 そば寿司なのですっ! >>