そば寿司なのですっ!
a0019545_17491754.jpg



 ふ~っ・・・お盆休みを楽しんだ平社員なのです・・。

 まだ・・疲れが・・・。

 さて・・・お盆休みを楽しんだら・・・休養がてら・・・お料理でも・・。

 
a0019545_17565823.jpg


 いや・・・暑い夏の昼間は・・・これは、いいのです。

 蕎麦寿司です。

 茹でた蕎麦を寿司酢であえて、巻き寿司の要領で具を入れて堅く、すのこで巻きます。

 水気をいかに少なくして、いかに堅く巻くかが・・ポイント。

 
 これをアテに昼間から一杯やると・・・。

 あ・・あ・・・いかんせん・・・眠気が・・・。


 木枯らし・・・これは、てっきり大阪の料理だと思っていたら・・・各地に存在するのですね。

 蕎麦好きの方なら・・・一度は、食べられることを・・・。

 うっとり・・うっとり・・・お酒と一緒に飲んで、暑い中でお昼寝しちゃうのですっ!
by simarisu10 | 2009-08-17 18:01 | 平社員休憩室
<< ドクターペッパー の巻 地震・・ >>