グラタン・・・
a0019545_1831672.jpg



 管理職のみなさん・・・、チーズが大好物ですからね・・・。

 管理職のみなさんが平社員の身体にすりよっていらっしゃるときは・・・チーズ目当て?猜疑心しちゃうのです。

 お盆前でさすがに、エビの実験等ができません。意外に忙しくなってきたお盆なのです。

 今朝、市場にいると・・5時過ぎ、市場の照明が一斉に静かに揺れだしました・・・。

 「地震だ・・」 との声があがります。

 静岡の地震の影響だったのですね・・・。

 被害の大きさにびっくりしているのです。


 さて・・・木枯らし平社員・・・無性にグラタンが食べたくなるときがあります。

 幼少の頃、マカロニグラタンをご馳走として意識づけしたようです・・・。

 私の頭の中では・・・マカロニグラタンは・・・好物&ご馳走&ワクワクな食事なのです・


 
a0019545_18384984.jpg


 ほっておくと・・・・とことん食べてしまいそう・・。

 幼少に刷り込みされた味は、大人になってもご馳走と意識されるから・・・・人間とは、不思議なものです。

 カレーライスなんかは、典型的な例なのですが・・・。

 木枯らしの場合は、マカロニグラタンだったりします。

 とても簡単に牛乳1本とありあわせの材料で出来てしまいました・・・。

 らくらく簡単・・・・。いい世の中になったのです・・。
by simarisu10 | 2009-08-11 18:45 | 平社員休憩室
<< 地震・・ 今日は、エビフライ・・ですっ! >>