今日は、エビフライ・・ですっ!
a0019545_18354934.jpg


 えっと・・・部長・・・なんとなく分かるですが・・・。

 エアコンで冷えた社屋の仲では、平社員の足の上が暖かくて気持ちいいのですね。

 エアコンをつけると 管理職の皆様が平社員のまわりに集まってきます。

 珍しくピナ課長までもが、肩の上で長時間、くつろいでいらっしゃいました。

 さてて・・・・今日は、エビフライとエビフリッター


 
a0019545_1839095.jpg


 最近、めっきり小食な私は、画像の食べ物だけで・・・・結構、お腹が、苦しかったりします。

 エビを開いて エビフライにしたもの、パン粉をつけたエビフライにさらに唐揚げ粉を振って揚げてみたもの
 などを実験してみるのです。

 それから、おまけでエビのフリッターなどを・・。

 たまには、エビの実験もしなくちゃねっ。

 ソースは、マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、黒酢を混ぜたもの・・。

 一番の焦点は、エビフライに唐揚げ粉をつけたもの・・・。
 ちょっと期待していたのですが・・・。
 
 衣が粉っぽくなっただけ・・・。  あれま・・・。 新料理とは、ならず・・・。

 エビを焦げないように揚げて・・真っ白なエビフライをめざしているのです。

 エビの加熱時間を短くするために開いたエビフライを使用して、加熱による経時変化をみていたのですが・・。
 
 開くだけでは、加熱時間の決定的な短縮とは、ならないようです。

 まだまだ、これからなのです・・。
by simarisu10 | 2009-08-10 18:46 | 平社員営業フロア
<< グラタン・・・ 極上のカジキ >>