人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カジキの肉を柔らかくするの巻
カジキの肉を柔らかくするの巻_a0019545_18445952.jpg



 部長・・・・多分・・・それは・・違う・・と思います。

 
 今週の木曜日 テレビ金沢の「となりのテレ金ちゃん」 に出演予定の木枯らし平社員。

 テーマは、カジキ。

 ついでなので、カジキにテーマを絞り、いろいろ調べているのです。

 面白いことが・・・いっぱいわかりました。

 ネタバレになるので、今は、まだ・・・ナイショです。


 さて・・・・・

 ふと思ったのです。韓国のプルコギ(韓国風焼肉料理)は、あらかじめ肉をナシやリンゴやキィウィを
 すりおろしたものに漬け込んで肉を柔らかくします。

 カジキの肉は、どうなんだろう?もちろん・・・柔らかくならないはずがないのですが・・。

 やってみました。

 それでもって・・・カレー焼きにしました カジキの肉を・・・

 
カジキの肉を柔らかくするの巻_a0019545_18495447.jpg



 柔らかくなるというより・・・歯にあたるとポロポロとこぼれるような食感になります。

 すごい・・・肉でも魚でもなく・・人工的に作り上げられた結着肉(結着剤をもちいて整形した肉)
 のような感じなのですっ。

 番組で紹介しようかと思いましたが・・・。よく考えると・・・梨(ナシ)は、今の時期、安いものではないし、
 カジキの肉は、高いものでもないので・・・・。

 やめました(笑)


    ウロコ水産 料理レシピ を更新しました。  
by simarisu10 | 2009-08-04 18:57 | 平社員営業フロア
<< 極上のカジキ 海老串・・・ >>