人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完成・・・だけど・・
完成・・・だけど・・_a0019545_21371835.jpg



これが・・・恐らく、世界初・・・・あまえび焼酎です・・・。疲れた・・・・。

結局、盆休みは、これに明け暮れた感じです・・。ふぅ・・・。

すごい体験でした。風呂場で圧力鍋を使って蒸留したのですが・・・。自作蒸留器が

いつ吹き飛ぶのではないかというハラハラドキドキものでした・・・。

詳しく書きたいのですが・・・さすがに・・疲れた・・です。

さて、お味のほうですが・・・・大失敗です。蒸留過程に致命的なエラーがあり、焼酎に

焦げ臭がでてしまいました。おまけにビニールパイプの部分が長すぎたため、ビニール臭も

ただ・・ひとつ・・たったひとつの希望が・・・・焼酎にエビのうまみ味がかすかに、それも

程よくついているではないですか・・・。これです・・これ・・・求めていたのは・・・・。

今回は蒸留の失敗です。蒸留装置をましなものを作れば・・これは・・・話の種の焼酎と

していけるかもしれません・・・。それから、原料に芋をつかったのは失敗でした。

エビの香とケンカしてしまって・・・とてもクセのある味になってしまいました・・。ふぅ・・。
by simarisu10 | 2004-08-16 21:48 | 海老の倉庫
<< 甘海老焼酎 醸造・・・・ >>