真剣にカジキですっ。その1
a0019545_18281897.jpg


 は・・はい、次長・・・。その・・・最近・・・赤ワインのサングリアが美味しくって・・・

 ドボドボと飲んでしまいます・・。

 こんな美味しい酒が、こんなに安くていいのでしょうか・・・。氷でキンキンに冷やしたら・・・
 もう・・たまりませんっ!

 毎日が、酔っ払い天国。


 さてて・・金沢に来て・・・カジキを取り上げる事が・・・異常に多い平社員ですっ。

 ただいま、カジキを勉強中な平社員。

 
a0019545_1830115.jpg



 カジキのカレー揚げ・・・

 前回の記事のピコさんのコメントを見て・・・就業中に考えてみたのです・・・。

 そして・・・とても簡単な実験をしてみて・・・・・


 「とっても簡単!カジキのカレー揚げ」 のレシピは、これで決まり!

 材料

 カジキのぶつ切り、300g
 
 カレー粉       大さじ2杯

 塩           小さじ1杯

 コショウ       小さじ1杯

 片栗粉        小さじ2杯

 袋に調味料を入れて、ブツ切りカジキと混ぜて・・・よく振ります。

 それを、深さ1mmの深さの油を入れたフライパンで揚げ焼き2分。

 ここのポイントは・・・と~っても弱火で揚げ焼きするのです。

 加熱する面を変えながら2分揚げ焼きしたら、火を切って、
 余熱で仕上げます・・・。


 これで・・・まるでトリカラみたいなカジキの揚げ焼きが完成です。

 片栗粉を入れるのが・・・ミソでした・・。

 こ・・・これは・・・いいのですっ! 酒のアテに絶好調!(意味不明)
by simarisu10 | 2009-07-29 18:37 | 平社員営業フロア
<< 平社員のフルーツポンチな日々 カジキ料理・・・です。 >>