ところで・・ところてん
a0019545_16484937.jpg



 木枯らし平社員・・・・・ところてんは・・苦手です。

 磯臭いのと・・・・甘ったるいのとで・・・・。

 おや?と思われた方が・・いると思います。

 木枯らしは、大阪出身なので・・・・ところてんは・・・黒蜜をかけて食べるのが通常だったのです。

 東京に引っ越ししたとき・・・ごはんのおかずに ところてん と聞いてビックリ。

 さらに酢醤油や三杯酢で食べると聞いて、再度、びっくり・・。

 そして・・・酢醤油で食べる ところてん が美味しい事でまた、びっくり。

 さらに良質な ところてんは、全然、磯臭くない事に またびっくり・・。

 
a0019545_16552785.jpg


 ところてん・・・LOVE・・・なのですっ。

 能登半島のところてんを人間社会でもらってきたのですが・・・まるで少しも磯臭さがありません・・。

 凄く美味しい・・・・。

 こ。。。ごほん・・・えっ・・ほんっ・・ゴホっ・・。

 こ・・この酢にむせかえりながら・・・食べるのが・・ゴブッ・・いいのですっ・・。エヘンッ・・ヘンッ。
 炒りゴマかけてね。。。。。エヘッ・・ヘンッ・・・
by simarisu10 | 2009-07-22 17:02 | 平社員休憩室
<< 7月25日 犀川 花火大会 海老チャンス >>