名古屋といえば・・・
a0019545_164255100.jpg



 そうでした・・・・。エイト社が金沢に移転するまえは、名古屋に社屋があったのです・・。

 そのまえは、大阪です。

 ジュン部長とネル次長は、大阪の出身ですが、ピナ課長だけは、名古屋の出身。

 白文鳥のジュン部長は、多分、出生は、三重県の弥富と想定されるのです。

 ピナ課長をエイト社に迎え入れる事ができたのは、名古屋在住時の最大の収穫なのです。

 そうそう、金沢に来てから・・・ほとんど2年ぶりに名古屋に行ってきたのです。

 大手のコンビニとの商談だったのです・・。

 いや・・・・久しぶりの名古屋・・・懐かしかったです・・。

 きしめん、味噌煮込みうどんを買って・・・それから・・・本当に食べたかったのが・・・

 
a0019545_16534715.jpg


 
a0019545_16535884.jpg


 ヨコイのあんかけスパゲッティですっ。

 いえ・・・これ・・最初に食べたときは・・・これを喜んで食べている名古屋人の気が知れなかったです。

 でも・・食べつけると・・・意外にいけるんです。

 しっかり効いてるコショウの辛さが・・・・いいのですっ。

 やっぱり、あんかけスパゲッティには、真っ赤に着色したソーセージは、必需品(笑)

 富山に行くと・・・名古屋の流れを汲んでいるのか・・・ちゃんと正々堂々といっぱい売られています。

 名古屋で真っ赤に着色されたソーセージが、かな~り大量に売られているのは、スパゲッティに入れる
 需要があるからだという説があります。これは、本当だとおもいます。

 ひさしぶりに名古屋の味・・・・良かったのです。
by simarisu10 | 2009-07-15 16:58 | 平社員営業フロア
<< ブンチョシリーズ カジキでジャーキー!! >>