まだらの子
a0019545_1651562.jpg



 ピナ課長、大丈夫ですよっ。

 エイト社 の仕入先のキクスイ社さんに大量発注しておきました。

 今回は、私の飲み代に匹敵する金額の食事の発注をしておきました・・。

 むこう1年間は、食事に不自由しませんですっ!

 本当、キクスイ社の鳥さまのお食事は、おすすめなのですっ。

 さて・・・人間社会で、ごそごそと動き始めた平社員・・・。

 なんとしてでも、北陸の水産物をアピールして全国区にするのですっ!

 先日、金沢の新屋食品という会社におじゃましたのですっ。

 ヒミツのケンミンショーで取り上げられた「マダラのうま煮」の缶詰を作っている会社なのです。

 
a0019545_1793086.jpg


 
a0019545_1794585.jpg


 北陸は、スケソウダラの子(明太子などに使われる魚卵)ではなく、マダラの巨大な魚卵を食すのです。

 木枯らしも食べてみましたが・・・・白旗・・・。

 ところがです・・・これ・・・美味しいのです。

 人間社会で聞いてみたら・・・・

 「いやぁ・・あれは、薄味でおいしいんだよ・・・」と複数の証言が・・・

 えっ・・・?この缶詰・・決して安くないのです・・。なのに・・みんな食べている???

 金沢で作っているのですが・・・一大消費地は、福井県とのこと・・。

 う~ん・・・・正直、最初の一口目は、さほどでもありませんでしたが・・・食べているうちに・・クセに
 なってきます・・。

 う~ん・・・私にとっては・・異文化だ・・。

 みなさんも・・・機会があったら・・騙されたと思って・・・どうぞなのですっ。

 人間社会の会社が原料を供給しているのですが・・・・ちょっと・・目を疑うような量が運ばれます。
 
 ケンミンショーに取り上げられてからは・・・缶詰用の缶の供給が追いつかないそうなのです・・。


 犀川ウォーキング・・・・私が気になる 彼 (ゴイサギ幼鳥)なのです・・。 なんか・・・見ていて親近感が湧くのです。

 肩を抱き寄せ、魚やるから、元気だせよと・・・言いたくなるのは・・・えっと・・たぶん、違いますよね・・・。

 
a0019545_1719258.jpg
 
by simarisu10 | 2009-07-10 17:19 | 平社員営業フロア
<< 白えびせんべい、プレゼント企画... おにぎりが美味しいと思ったです。 >>