とうとう・・・やってしまった・・

うーん、とうとう・・・やってしまった・・。

おそらく・・・日本初なのかな・・。これ↓です。

a0019545_2325946.jpg


甘エビ焼酎の水割りです。最近、急に醸造に目覚め?早速、書店で本を買い求め、
作ってみました・・・。

一応、リキュールにあたる模様。さて・・・肝心なお味ですが・・・・。
ふんわりと香る甘エビの香のなかに、独特の生臭さがついております。

味だけ見れば、意外にいけます。(相当の改良の余地あり)

しかし、いきなり鼻をつく、独特のエビ臭さというか生臭さはお酒のみの方にとっては大きな
マイナスです。

もう少し、アマエビの使用量をへらしてみようかな・・・。なんか・・・続編の気配・・。
by simarisu10 | 2004-08-11 23:31 | 海老の倉庫
<< いよいよ・・悪魔の実験が・・ いてっ・・ >>