パクチ~~~
a0019545_1743375.jpg



 うわわっ・・。エイト社に異様な匂いが充満していますね。


 部長・・・驚かないでください。

 エイト社で料理するのは、初めてですが・・・私は、結構・・好きなのです・・。

 というより・・いつのまにか好きになったというべきでしょうか・・。


 
a0019545_17451579.jpg


 パクチー、とも コリアンダーとも 香菜(シアンツァイ)とも呼ばれる香辛料?を使ってカレーを
 作ってみたのです。

 今回は、ココナッツミルクなんかも使って・・・ちょっと一味違うカレーを作ります。

 しし唐を輪切りにしたものとトマトをあしらい・・・夏向きカレーのできあがり・・・。

 美味しいです。

 スーパーなんかでは、売っている事が少ない、ハウス食品社のカレーホットをどっさりかけると
 汗だくな激辛カレーになりました。

 パクチー・・・・日本では、そうでもありませんが・・・実に広い地域でなくてはならない野菜。
 
 カメムシみたいな匂いがするので・・・かなり敬遠しがちですが・・・なれると・・・どうにも食欲を
 そそる匂いになります。

 日本でも認知度がたかまってきたのか・・お料理番組や料理本でも紹介されるようになって
 きました。

 何度か我慢して食べているうちに、すぐに慣れます。

 いちど、カレーのようなものに混ぜ込んで食べる事を おすすめするのですっ。
by simarisu10 | 2009-06-24 17:53 | 平社員休憩室
<< 愛すクリ~ムっ 木枯らし、海での~んびりするの巻 >>