「白いエビフライ」 の 巻
a0019545_17134116.jpg



 この週末、MP3をダウンロードしまくり・・お気に入りのプレイリストを作成して・・

 i-tunes でご機嫌な音楽を聴いているのですっ!

 ニコニコ動画に出演している 素人歌手さんたちの方が・・プロの歌う歌より面白くて興味深いのですっ。

 もっとも素人といってもバンドを組んで演奏しているくらいのことは、しているとは、思うのですが・・。

 ニコニコ動画自体が、巨大なレコードスタジオと化しているところが・・・鳥肌がたつくらい。

 さまざまな才能が、見知らぬ同士で絡み合い、自分の得意分野で腕の見せ所とばかり
 活躍していることに底のない落とし穴を落ちてゆくような恐怖にも似た、歓喜を感じるのです。

 生まれるのが・・・ちょっただけ早かった・・・。

 今からでも遅くないな・・・音楽を勉強して参加したいな・・と思う私なのです。

 四六時中、音楽の流れている環境に喜んでしまったのが、ジュン次長・・。

 びっくり・・・結構、曲にあわせて・・・歌われるのです。
 カラオケ大好きだった、エイト社の初代部長のチュン部長といい勝負をしてくれます。(驚)


 さて・・・音楽で活性化してしまった 私の頭は、トランス状態になり、睡眠が少なくても大丈夫。
 お腹も全く減りません。

 頭が異常な速度で回転します・・・。仕事をしながら・・普段では、思いつかないような
 新しい、エビの製品の構想が飛び込んできます。
 結果、かなりの大技な加工を思いつきました・・・。
 トランス状態が醒めないうちに、製法をパソコンに打ち込みます。
 
 これ・・・・本当にできるのだろうか・・・。かなりの実験をかさねないと・・・。

 脳が・・ついでに「白い海老フライ」などという発想もしてしまうので・・・

 作ってみました。

 
a0019545_1736448.jpg


 
a0019545_17365774.jpg


 
a0019545_1737938.jpg


 パン粉に・・チーズと寒天パウダーを混ぜてフードプロセッサーにかけます。

 なじんだら、オリーブオイルを加えて衣を完成させます。

 耐熱皿に 衣、海老、衣と重ねて・・・オーブンで180℃くらいで20分ほど焼いてください。

 出来上がりです。

 私は、本当に 真っ白な海老フライを作りたいので・・・・今日は、予備実験・・。

 さっ・・・材料でも集めて、純白な海老フライと ヒミツの加工海老の実験でも始めちゃいますかっですっ!

 新しいMP3プレイヤーでも買って、台所でダンスしながらっと・・。

 
 
 
 
by simarisu10 | 2009-06-15 17:42 | 平社員営業フロア
<< 海老そば・・・ たまに・・・なります・・。 >>