一度、やってみたかったんです。
a0019545_18351523.jpg



 ピナ課長・・・・本当に・・・ルンルクルンルンルン♪ (泣)なのです。


 白海老・・・赤海老屋の私にとって・・・厄介な存在だったのです。

 特殊な海老を扱わせたら・・・自信のある私も・・・これだけには、困ってしまいました。

 白海老は・・・特殊な世界なのです。基本的に持っている人間のいいなり・・。

 漁獲量が少ないのに・・・人気がでてしまっているので、買う側は・・・高い値段を泣いてのまないと
 いけません。

 でも・・北陸のスーパーでは、お気軽に手に入ります。

 前から、一度、やってみたかった・・・白海老焼きそばをしちゃうのですっ!


 
a0019545_18554576.jpg


 
a0019545_1856355.jpg


 作り方は、簡単。

 オリーブオイルにニンニクをいれ、香りをつけます。そこに鬚を切った白海老をいれて
 オリーブオイルに海老の香りを染み込ませます。

 あとは、塩、唐辛子を放りこんで、焼きソバの玉を入れて、味と香りのついたオリーブオイルを
 からめたら出来上がり。


 正直を言うと・・・思ったほどには、海老の香りがしません。
 それに尾が堅くて・・・食べにくいです。

 料理の前には、尾っぽもヒゲと同様・・・ハサミで切らなくちゃ・・・。

 でも・・・この海老・・・キリンビールのCMに取り上げられてから・・・大人気・・。

 いろいろ、地元の利権もかんでて・・・。

 厄介・・・です・・。

 
by simarisu10 | 2009-05-29 19:05 | 平社員営業フロア
<< 平社員・・また、出演するの巻 エビネギマ串なのですっ! >>