人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九谷焼き茶碗祭り なのですっ。
九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_1943197.jpg


九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19433648.jpg


九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19582776.jpg


5月3日から5月5日まで 石川県の寺井町で行われている 恒例らしい 九谷焼茶碗祭りに
行ってきました。

会場が、やや狭いこともありますが・・・凄い人です。

バスの運転手さんの立ち話によると・・・昨年の倍の人出だそうです。
全国各地からこの茶碗祭りで九谷焼を購入しようと人が来ているので・・・・

ETC効果がでているのかもしれません・・・。


値段は、数百円のものから・・・数十万円のものまで・・・。かなりの出店、かなりの出品数です。

会場では、九谷焼きの即売会だけではなく、

九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19482751.jpg


モデルさんとの撮影会や・・

九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19485910.jpg


SPに囲まれた、森 元総理様などのお姿も・・・。

九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_195052.jpg


お箸のお店もありまして・・・・安くて良かったのです・・・。
ここで100円のいい感じのお箸を2組買ったのです・・。

さて・・・木枯らし平社員が買った九谷焼きは・・・

九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19512165.jpg


九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19513363.jpg


九谷焼き茶碗祭り なのですっ。_a0019545_19514652.jpg


海老、カニの小さなお皿と・・・・カワセミの図柄のコップです・・・。

帰って、カワセミ図柄のコップに日本酒を注いで飲んでみたのですが・・・。

おおおっ・・・いいいのです。九谷焼・・。

釉(うわぐすり)が、よく効いている?ためなのか・・・コップに口をあてると・・滑らかで肉厚で良い感じ。

カワセミの図柄にも見入ってしまいます・・・。

なんか・・・面白い買い物をしてしまいました・・・。

ブンチョ様の図柄のコップは・・・さすがに見つけられなかったのか・・・それとも最初からなかったのか・・
見ることは、出来ませんでした。

かなりの種類の九谷焼きが並んでいますので・・・自分だけの陶器を見つけられるかもしれません・・。

値段的には・・・・安いのか高いのか・・・それとも平常価格なのか・・・・よく分かりませんでした・・・。
最初の30分間で眼力を養い・・・買い物勝負に出る事をおすすめしますっ。
by simarisu10 | 2009-05-03 19:57 | 平社員休憩室
<< 春の犀川ウォーキング ソバのペペロンチーノ >>