となみチューリップフェア2009 なのですっ。
a0019545_18322183.jpg



 5月6日まで富山県の砺波市で行われている「チューリップフェア」にいってきたのですっ!


 
a0019545_18334774.jpg


 
a0019545_18335953.jpg


 
a0019545_18341582.jpg


 お花がいっぱいあるって・・いいですねっ。


 自然と笑顔がこぼれます。

 
a0019545_18353336.jpg


 
a0019545_18354876.jpg


 
a0019545_1836376.jpg


 本当・・・これでもかっていうほど・・・チューリップだらけ・・・。

 
a0019545_18363614.jpg


 
a0019545_18365214.jpg


 
a0019545_1837553.jpg


 入場料は、大人1000円だったかと・・途中のサービスエリアで前売り券が売っています。
 少し割引になります。

 
a0019545_1838333.jpg


 
a0019545_18384620.jpg


 



a0019545_18392291.jpg


 チューリップって・・・本当にいろいろな種類があります・・。

 こんなにチューリップに囲まれていると・・・・その・・・なんだか・・・とてもいい気分です・・。


 
a0019545_18401447.jpg


 
a0019545_18402845.jpg


 
a0019545_18403914.jpg

 
 
a0019545_18405225.jpg


 周辺の道路は、混雑します。駐車場は、かなり大きいのですが・・・道路の混雑から
 考えて・・・砺波駅の裏にある学校を利用した駐車場をつかましょう。(土、日、祝日のみ)

 砺波駅から、会場まで無料のシャトルバスが出ています。

 うろ覚えですが・・76.9MHZのFMで FMとなみ が放送されています。時々、道路情報を
 伝えてくれます。

 
a0019545_1844313.jpg


 
a0019545_18444360.jpg

 
 
a0019545_18445524.jpg


 
a0019545_1845664.jpg


 
a0019545_18452834.jpg


 チューリップ園は、かなり広いので・・・入ってしまえば・・・そんなに混雑は、きになりません。

 
a0019545_1921022.jpg


 
a0019545_18462997.jpg


 
a0019545_18464374.jpg


 探すと・・・・安い屋台のお店もありますし・・・。たしか、どこかの遊園地のように飲食物の持ち込み禁止
 なんて言ってなかったかと・・・。

 レジャーシートを広げるスペースもありますし・・・。

 GW、北陸にいらっしゃる方には・・・おすすめですっ!

 


 
a0019545_1849356.jpg



 
a0019545_18491639.jpg


 良かったのですっ!

 
by simarisu10 | 2009-04-30 18:49 | 平社員休憩室
<< ソバのペペロンチーノ 平社員、カジキに凝るの巻 >>