平社員は、花粉症の巻
a0019545_2211014.jpg


 いや・・・部長・・凄いのです。

 クシャミが・・・。

 私もここまで凄いのは、初体験。

 全身を激しく動かすまでのクシャミが、軽機関銃のように連発します。

 昨日、エイト社に帰った時など、いきなり100回、クシャミをしたと言っても過言では、ありません。

 しかも・・・クシャミ止めを飲んでいるにも関わらず・・・。


 多分・・「ヒノキ」の花粉だと思うのです・・。2年前までは、ゴールデンウイークに突入するまでは、
 なおっていたのですが・・・昨年は、ゴールデンウィークが終わっても花粉症だったのです。

 あまりものクシャミのしすぎて・・・腰を痛めました。あまりにもの鼻水で・・・鼻頭がむけて血が出ています。

 最近、少しは、花粉症に詳しくなった木枯らし平社員・・。

 薬局で売っている鼻炎薬は、従来型の抗ヒスタミン薬。これは、即効性がありますが、副作用も大きく
 その場限りの薬効です。

 木枯らしのように短時間で2倍3倍もの量を飲んでしまうと・・・副作用の喉の渇き、頭がボーッとする、
 下痢・・・などの症状が出てきます。あと・・・眠気が襲ってくる事も・・。
 
 時間と飲む量を守りましょう。

 しかし・・・処方箋を貰っての薬局で貰う薬は・・・チト違います。

 こちらは、第二世代の抗ヒスタミン薬。副作用も軽減され・・・体質を改善することにより花粉症の
 諸症状を劇的に抑えるのですが・・・・。効果が発現しはじめるまで・・1週間は、かかります。

 花粉症の皆さん・・・・花粉症かなと思ったら、すぐに医者に行って、第二世代の抗ヒスタミン剤を
 もらいましょう。


 さてて・・・クシャミで夕食も満足に摂れず、睡眠もままならない私ですが・・・・。


 今週の日曜日は、こんな事をしてくつろいでいました。



a0019545_2232544.jpg


a0019545_22331796.jpg


a0019545_22333135.jpg


タープを買って、公園にチェアを出し、エイト社で作ったお弁当を食べ・・・

ノンアルコールワインとノンアルコールビールをグビグビと飲み・・・・

グランドシートを敷いて、シェラフでご機嫌に昼寝していました・・・。

なんと安上がりで贅沢な事・・・。

a0019545_22374296.jpg


これぞ・・・地方都市に住むもののメリットです・・。だだっ広い公園なんて・・・車で30分程度で
いけちゃうし・・・・あまり・・・人がいないし・・・・。

石川県は、いいところなのです・・・。
by simarisu10 | 2009-04-21 22:37 | 平社員休憩室
<< エイト社、緊急会議なのですっ。 まっ・・・カジキのペペロンチー... >>